6月4日(木)、ミキ・昴生がInstagramを更新。大ファンだという映画『男はつらいよ』の主人公である“寅さん”こと車寅次郎のコスプレ姿を披露し、「#複雑なんや!」とその胸中を明かしています。

関連記事:ミキ、山崎紘菜との関係を脅かす“ライバル出現”…!? 「元カレ感」「諦めましょう」

 

“寅さんの仕事”に大歓喜も…?

出典: @mikikousei

全作品を視聴しているほど大ファンだという“寅さん”のコスプレ写真を投稿した昴生は、今回、どこか不満げな様子。なんでも『男はつらいよ』の魅力を語る番組と聞かされ、大喜びでコスプレに身を包み、収録に臨んだところ……実は同日に放送された『VS嵐』(フジテレビ)のリモート収録だったという“ドッキリ”に掛けられたそう。

初めての『男はつらいよ』関連の仕事に相当意気込んでいた模様で、「#もちろん嵐さんも嬉しかったけど」「#男はつらいよの仕事も嬉しかったんや! 」「#複雑なんや!」と心境を綴りました。

これには「寅さん お兄ちゃん、ほんまに好きなんやなー」「これがこの前濁してた寅さんのお仕事だったんですね!」といった声や、番組を観たというファンから「面白すぎました」「めちゃ面白かったです」など爆笑したとの声も集まっています。

また、自宅からのリモート収録ということもあり、昴生の妻・マミさんが隣にいたことも話題に。マミさんが嵐・櫻井翔のファンだと知った櫻井本人が「マミちゃん、どうかよろしくお願いします」と呼びかける場面が話題となり、一時「マミちゃん」がTwitterでもトレンドに入るほどでした。

覚醒した亜生に昴生が絶叫!?

そんな昴生は、自身がMCを務める番組『ミキBASE~いいね!で応援~(以下、ミキBASE)』(MBS)に出演中。

こちらは、“神YouTuber”を目指して奮闘する人々にスポットを当て、動画制作で“バズる”手伝いをする番組です。第2回目の放送では『しばき合うデブ』企画に挑戦し、ウレタン棒で叩かれ続けた昴生は「あと5秒続けたら泣く!!」と叫び声をあげ、笑いを誘っていました。

関連記事:ミキ亜生が覚醒!? “激しすぎる”一面に昴生「あと5秒続けたら泣く」

 

今回、まさかの“ドッキリ”に驚きを隠せない様子だった昴生。ファンからはそのコスプレに「クオリティ高いw‪」「寅さん似合ってます!!」といった絶賛の声が多数寄せられていました。

『ミキBASE~いいね!で応援~』(MBS毎日放送)

毎週水曜深夜25:59〜

詳細は公式Twitterアカウントからご確認ください。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】