6月5日(金)、かまいたち・濱家がTwitterを更新。炎上を覚悟の上で投稿したという、“とあるツイート”が大反響を呼んでいます。

関連記事:かまいたち濱家、“おうちモード”な無精ヒゲ姿が話題に「綾野剛さん感」

 

濱家、タオルのふわふわ感にモノ申す!

出典: @hamaitachi

今回、濱家は「炎上覚悟で言います」と前置きし、「タオルにふわふわ感は全くいりません」と断言。さらに「全タオル、バスマットくらいのかたさでいいです」と続けました。

今や洗濯用柔軟剤でも“ふわふわな仕上がり”を特徴とするものが多い中で、濱家は真逆の好みをカミングアウト。「はぁはぁ…。ついに言ってしまった…」と、発言には勇気が必要だったようです。

ふわふわの是非をめぐる問題提起となった濱家のつぶやきは、6月9日(火)時点で約7万4,000件の“いいね”が寄せられ、大反響を呼んでいます。さらにファンからのコメントも1,000件を超える中、濱家の意見に反対する声も多く、コメント欄はまさに“炎上状態”の盛り上がりに。

“ふわふわ派”のファンからは、「タオルは絶対ふわふわのほうがいいと思います。今までかまいたちのこと大好きだったのに失望しました」「それは理解できません。炎上です」「あぁ…こんなに共感できない」などとコメントが殺到。

一方、濱家の好みに共感するファンも多く、「わかりますwwww天日干しでバサバサになったよーなバスタオルとかすきですw」「同感!木綿丸出しのごわごわ水分激吸いタオル派です」「わかる、めちゃくちゃわかります。ガッサガサのタオル、万歳」との声もあがっていました。

また今回の投稿には、ラフレクラン・西村も反応し、「濱家さんもう柔軟剤のCMは諦めてください」とのツッコミが。これに濱家は「全然考えてなかった」と後悔をにじませていました。

まるで別人?若い頃の濱家の写真が話題に!

今回のつぶやきが“一騒動”を呼んだ濱家ですが、先日はInstagramに投稿した過去写真も話題となりました。

かつての濱家は、現在の姿からは想像のつかないふっくらとした体型で、そのギャップに濱家自身も「#特大巨漢ツッコミ」とセルフツッコミするほど。まるで別人のような姿に注目が集まりました。

関連記事:かまいたち濱家、かつての“別人すぎる”写真にファン衝撃「#特大巨漢ツッコミ」

 

今回の“ふわふわタオル”についての投稿に、ファンの反応も真っ二つ。濱家が覚悟した通り、大反響を呼ぶツイートとなりました。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】