ロンドンブーツ1号2号(田村淳、田村亮)が、かつて自身が出演し話題となったあのCMを完全セルフコピーしたというニュースが届きました!

懐かしのあのCMが甦る

©ロンブーチャンネル
出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

エースコック「スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン」のCMを、公式YouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」にて完全セルフコピーした動画を6月7日(日)18:00より配信すると発表したロンドンブーツ1号2号の2人。

©ロンブーチャンネル
出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

今回の動画は、エースコック株式会社協力のもと、コンビニエンスストアにてお客さんとともに「ブタキム! ブタキム!」と叫ぶフレーズが印象的な、2000年より放送されたCMを、ロンドンブーツ1号2号自らが完全再現したものとなっています。

©ロンブーチャンネル
出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

現在の状況に配慮して、コンビニに集まる「お客さん」役のエキストラについては、Twitter上で一般の方々から募集した“顔写真”をはめ込んだ段ボールの人型パネルと、「ブタキム! ブタキム!」の“音声”を合成して対応したのだとか。

2人からはコメントが届いています!

ロンドンブーツ1号2号・田村淳から皆さんへ

ロンドンブーツにとって、とても思い出深いCMなので、亮さんが復帰したら企画しようと思っていました。そんな時に緊急事態宣言が発令され、人が集められなくなったので、企画中止かと思ったのですが、そうだ人を集めなくてもやれるかも!ダンボールで人を表現しようと立案して、協力者をTwitterで呼び掛けたら、なんと!エースコックさんも企画に協力してくれる事になりました!
あの頃を思い出しながら楽しんでリメイクしました!みんなで豚キム連呼してほしいです。

ロンドンブーツ1号2号・田村亮から皆さんへ

再撮影をするにあたって、20年前のCMをチェックしながら撮影をしましたが、自分の老け方に笑ってしまいました。
淳は俺が老けたと現場で言ってましたが、私はそれはお互い様だと思ってます。
皆さんはどう感じるかを是非、動画を見て判断して欲しいです。

懐かしい!という方も初めて見るという方も、ぜひお楽しみ下さいね。

チャンネル概要

ロンドンブーツ1号2号公式YouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」公開日時:2020年6月7日(日)18:00

ブタキム! ブタキム!【20年ぶり復活】伝説CMをセルフカバー
※6月7日(日)18:00以降ご覧いただけるURLとなっております。

【関連記事】