6月3日(水)、おばたのお兄さんが自身のInstagramを更新。以前に投稿した「小栗旬さんがやりそうなナレーション。」のモノマネを、小栗旬本人が“逆モノマネ”してくれたとのことで、その感動を綴っています。

関連記事:おばたのお兄さん、妻が激写した“モノマネの裏側”にファンほっこり「いい夫婦すぎ」

 

まさかの“逆モノマネ”にファン大歓喜

出典: @bataninmari

5月28日(木)、おばたのお兄さんは「小栗旬さんがやりそうなナレーション。」とモノマネ動画を投稿。雨の降る様子を捉えた映像に、「久しぶりに降った雨は、強く、長く降り続いた」と、小栗の声マネでナレーションをあてたものです。

おばたのお兄さん本人も、「#似てるの声なんですよ」と自信をのぞかせた通り、ファンからも「本人としか思えない」「似すぎてツボる」といったコメントが集まっていました。

■おばたのお兄さんのナレーション動画はコチラ

 

今回、この動画をなんと小栗本人が再現。投稿では、小栗のナレーション音声とともにLINEでのやりとりも公開されており、小栗はモノマネについて「似てないだろ 笑」とコメント。それに対し、おばたのお兄さんは「小栗さん!僕ににてます!!」と返答をしています。

本人による“逆モノマネ”に、おばたのお兄さんも大興奮の様子で「サービス精神の塊の兄貴です。僕に似てました。」と綴りました。

コメント欄には「小栗の旬くんに似てると思ったら本人だったw」「ええええええええ最高すぎますやん」といった声が殺到。さらに2人のモノマネに「やっぱ似てるんだね!!」「確かにお兄さんに似てますねw」といった声も集まっていました。

■おばたのお兄さん感激の“逆モノマネ”はこちら

 

モノマネの裏側“オグトレ”を公開!?

小栗のモノマネでおなじみのおばたのお兄さんですが、その練習であるという“オグトレ”を公開し、ファンの注目を集めたことも。

「お風呂入る前のオグトレ。名言集を見て名言っぽく。」とのコメントを添えて投稿された動画では、ドラマ『花より男子』(TBS)で小栗が演じていた“花沢類”のセリフを披露。これにファンからは「昔きいた花沢類だ!」などと、そのクオリティに驚いた様子の声が寄せられていました。

関連記事:小栗旬モノマネはこうして誕生?おばたのお兄さん、“オグトレ”動画に「ハマりました」の声

 

SNSで披露する様々なモノマネ動画が、注目を集めるおばたのお兄さん。今回、まさかの本人の登場に、おばたのお兄さんもファンも大興奮となった投稿でした。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】