地域の旬な情報を発信するYouTube「住みます芸人チャンネル」と「よしもと住みます芸人47web」上では、特別企画『住みます芸人が厳選!47都道府県お取り寄せグルメ』が公開中です。

家にいながら全国の逸品を楽しむことができる、今話題のお取り寄せグルメ。
その中から、全国で活動する住みます芸人が、47都道府県それぞれのおススメの逸品を紹介しており、大人気となっています。

ご当地の名産紹介!

山形住みます芸人のソラシド本坊は、山形県高畠町のパンメーカー、たいようパンの『ベタチョコ』を紹介。
昭和39年の東京オリンピックに発売され、山形県民に長く愛されている菓子パンなのだそう。
コッペパンにチョコクリームがふんだんにコーティングされており、現在発売されているのは、全15種類。動画では、本坊がすべての『ベタチョコ』を食べ比べながら、「ベタ」に食レポすることに挑戦しています。

関連記事:とろサー村田がソラシド本坊に密着したノンフィクション、YouTubeチャンネルにて公開

注目商品が続々登場

また岩手県産株式会社の『サヴァ缶』をおススメしたのは、岩手県住みます芸人のアンダーエイジ結城。
さば缶ではなく、『サヴァ缶』。
サヴァ?はフランス語で「元気ですか?」という意味で、岩手から全国に元気を届けたいという思いが込められているのだとか。
さばに、バジルやパプリカ、オリーブオイルで味付けをし、さらに贈答品としても使えるようなデザインを施して誕生した注目商品です。

さっぱりした味わいはもちろん、オシャレなサバ缶としても人気となっています。

この他にも、全国の住みます芸人たちが、有名な定番グルメから、知る人ぞ知る地元の名店の味や一風変わった珍味まで、バラエティ豊かなお取り寄せグルメを紹介中。

YouTube動画は、各地域ごとに順次公開中です!
詳しくは、YouTube「住みます芸人チャンネル」、「よしもと住みます芸人47web」でぜひチェックしてみて下さいね。

YouTube「住みます芸人チャンネル」はこちらからチェック!
よしもと住みます芸人47webこちらからチェック!

【関連記事】