6月2日(火)、しゅんしゅんクリニックPがInstagramを更新。100万円を出して自腹で購入したという医療器具を用い、自身の“ある部分”を公開しました。

関連記事:しゅんPさんまに結婚報告!「よかったな!せっかくやから出たら」で向上委員会出演!

 

しゅんP、まさかの頸動脈を公開

今回、しゅんPは「今回の企画はみなさんお待ちかねの【しゅんPの頚動脈を見てみようー!!】です」として動画を投稿。自身の頸動脈をエコーで見ていくというものです。

動画では、「真ん中に映っている青いところが僕の頸動脈です」と話し、「上側に持っていくと分かれますね。これが内頸動脈と外頸動脈です。ここにプラークとかがたまると動脈硬化になります」など、医療用語を交えて説明。そしてハッシュタグで「#僕は大丈夫だと思います」と綴り、健康な状態であることを明かしました。

これにファンからは「頸動脈見れて嬉しいです」「凄い見やすい分岐部ですね。理想です!!」といった反響とともに、かなり専門的な内容であることに対し「医療者にしか分からないやつwww」「マニアックすぎて爆笑」などの声もあがっていました。

■動画はコチラ

 

「思いやりのある行動を」医師として発信

現在、芸人と医師を両立するしゅんP。今回の医療器具については、緊急事態宣言が敷かれる中、「最近100万円の超音波エコーのミニバージョンを買ったので、自分で自分に当てて楽しんでいます。」と明かしていました。

関連記事:医師芸人・しゅんP、コロナ禍の今“100万円”で購入したものとは 【∞の青春vol.18】

 

さらに先日ラフマガで行なったインタビューでは、現在も医療の現場に立っていることから「“いつ自分がコロナになってもおかしくない”という怖さはあります」と話し、医師としての思いを告白。読者に向けても「コロナで一番怖いのは“未知であること”だと思うので、一人ひとりが意識を持って、思いやりのある行動をすることが大事だと思います」と呼びかけていました。

関連記事:現在100%医師のしゅんP独占インタビュー! 医療の現場と医師としての願い!

 

今回は、頸動脈を公開するというマニアックな動画を投稿したしゅんP。中には「心臓もやってほしいです!」といったリクエストの声も見られました。

YouTubeチャンネル『しゅんP Channel』

詳しくはコチラから!

ライブ配信『しゅんP単独イベント『新ネタ定期外来』』

◆配信日時
6月9日(火)20:00-21:00
※アーカイブ期間:6月10日(水)20:00まで※
◆概要
新ネタ(新曲)、ゲストネタ、ゲストとの企画コーナー
◆出演者
しゅんしゅんクリニックP、ゲスト:スクールゾーン

チケットはコチラ

【関連記事】