5月30日(土)、YouTubeチャンネル『ヨシモト∞ホール公式チャンネル』にて『無限大∞SNSニュース』が配信。元・広島ホームテレビのアナウンサーであるラフレクラン・西村真二のニュース読みに、大きな反響が寄せられています。

関連記事:ラフレ西村も参加!「#イケメンつなぎ」あの“アイドル”も登場で反響続々

 

西村、速報ニュースにも冷静沈着に対応

今回配信された動画は、西村がSNSで起きた芸人たちのあらゆる“事件”をお届けするというもの。

さすが元アナウンサーと言わんばかりの落ち着きのある声で、ニュースを読み上げています。

ダイヤモンド・野澤輸出が、毎日投稿している粘土作品のなかの1つ「スライスチーズ」が、あまりにも適当すぎるという理由で逮捕されたというニュースを伝えた西村。

野澤が「むしゃくしゃしてやった。チーズならなんでも良かった。後悔はしていない」と供述していることを報じます。

するとそこに、相方であるダイヤモンド・小野竜輔が「自粛期間中に楽器を始めようとギターを購入したところ、間違えてチターという楽器を購入してしまった」という速報ニュースが。

西村は緊急事態にも臆することなく、「ギターではなくチターとわかっていた上で間違えたふりをしてしまった。そこが見えているのが小野さんの爪の甘さ」と冷静にコメントしていました。

ファンから反響殺到「アナウンサーじゃないの?」

さらにインディアンス・田渕章裕とダンビラムーチョ・大原優一がTwitterで訳のわからないやり取りを続け、フォロワーに迷惑をかけたとして逮捕されたというニュースでは、アナウンサーらしく二人のTwitterでのやり取りを淡々と伝えた西村。

これにファンからは「流石、元アナウンサーさんだ…上手」「西村さん普通にアナウンサーなの笑う」「アナウンサーじゃないの?芸人さんなの?!」など、絶賛するコメントが殺到していました。

■さすが元アナウンサー! 西村のニュース動画はこちら

 

今回、SNSでの芸人たちの“事件”を伝えた西村。元アナウンサーとしての安定感に、注目が集まった投稿でした。

YouTubeチャンネル『ヨシモト∞ホール公式チャンネル』

詳しくはコチラをチェック

【芸人まとめ記事】

 

 

【関連記事】