©︎集英社

集英社が発行する少女まんが誌「りぼん」7月号に今、最も業界で注目を集める怪談家、ありがとう・ぁみ原作の漫画が登場するというニュースが届きました!

「怖いりぼん」に登場

©︎集英社

今回、ぁみ原作の漫画は、シリーズ累計300万部超となった『絶叫学級 転生』連載中のいしかわえみ先生作画のもと、ホラー別冊ふろく「怖いりぼん」にて登場します。

ありがとうぁみのYouTubeチャンネルで公開されている「バスで覗き込む女」を漫画化したという本作。
6月3日(水)発売のりぼん7月号ホラー別冊ふろく「怖いりぼん」、コミックス⑫巻に収録される予定となっています。
ぁみからは喜びのコメントが届いています!

ありがとう・ぁみから皆さんへ

もともと絶叫学級を愛読しておりまして、いくつもの不思議で恐怖な世界に触れる事を楽しませていただいています。
僕は話し手として、作中の「黄泉」のような案内人であり語り部として作品になりたいと常々思い憧れています。
なので、この度はお声掛けいただけて、その絶叫学級のいしかわ先生の手により表現していただけた事、凄く嬉しく思っております。
話を知っている僕もイチ怪談好きとしてとても怖楽しく読みました。最高です。

ぁみの怪談をYouTubeで

YouTube公式チャンネル『ぁみ [怪談ぁみ語]』は、チャンネル登録者数8.4万人の人気チャンネルとなっています。
芸人で怪談家としても活動しているお笑いコンビ・ありがとうのぁみが語るYouTube怪談番組となっている同チャンネルは、ぁみと、ぁみの怪談仲間と語ろうというコンセプトのもと、タイトルは怪談をぁみが語ると書いて「怪談ぁみ語」という名前がついています。
「アミーゴ(仲間・友達)と語る」という意味も込められており、怪談仲間やゲストを招き、心霊・怖い話・不思議な話など、体験談や取材した話を語っているのだとか。

毎週月金の週2回更新中なので、こちらからチェックしてみてくださいね。

『絶叫学級 転生』とは

©︎集英社

いしかわえみ先生によるオムニバス・ホラーまんが。
2008年より少女漫画誌「りぼん」(集英社)で連載を開始、2018年には川口春奈主演で実写映画化された作品です。
累計発行部数300万部を越える「りぼん」を代表する大ヒットホラー作品となっています。

ホラー別冊ふろくも人気!

初夏にぴったりのホラーばかりを集めた別冊ふろく「怖いりぼん」は、いしかわえみ先生がカバーイラストを担当。
朝香のりこ先生、津山ちなみ先生、前川涼先生などの連載陣を筆頭に、8名の作家の描きおろしホラーまんがが合計100Pの大ボリュームで収録されているのだとか!

そのほか、りぼん7月号は酒井まゆ先生の待望の新連載『ハロー、イノセント』がスタート。

小中学生~30代女性に人気の癒し系キャラクター「ほわころくらぶ」の漫画&情報紹介ページ「ほわころくらぶinりぼん」では、ほわころちゃんのおともだちとして、ミルクボーイ駒場が6月号に続き再登場します!
M-1優勝も奥さんとラブラブなのも実はほわころちゃんの効果だった……!?
「ほわころくらぶ」のファンでグッズも愛用している駒場が、ほわころ愛を語りつくします。

おたのしみに!

【関連記事】