5月29日(金)、サバンナ・高橋がInstagramを更新。高橋が制作に関わった“リモート脱出ゲーム”に、千鳥・ノブと俳優・佐藤健が挑戦したことを報告し、ファンから歓喜の声が寄せられています。

関連記事:“ボディーソープ”だけでOK!サバンナ高橋のスキンケア術が「参考になる」と話題

 

佐藤健の謎解きスピードに驚愕

出典: @shigeo0128

高橋は、「佐藤健くんとノブが「ある二つの通信基地からの脱出」やってくれました!」とコメントを添え、“脱出成功”のカードを持ったリモート通信中の画面を投稿。

高橋とリアル脱出ゲームの制作会社が合同制作したというこちらのゲームは、ビデオ通話でコミュニケーションをとりながら脱出を目指すというもの。

今回、そのゲームにノブと佐藤健が参戦。高橋が見届け人をつとめたそうなのですが、「#健くんはすごいスピード」「#剣心のスピードと律の冷静さ」と、これまで演じた役柄に例え、佐藤健を絶賛しました。

また、ノブも自身のInstagramで脱出成功の報告をしており、高橋と同様、「#謎解きも天堂」「#答え知ってたんちゃうん」と驚きの感想を綴っています。

3人の楽しそうな様子に、ファンからは「とても楽しそうです」「謎解きも天堂は笑った」といった反応が。また、脱出ゲームについて「おもしろそう!」「やってみたい」といった声も相次ぎました。

Zoom飲み会では今田の「息子」が!?

そんな高橋は、自身の公式YouTubeチャンネル『しげおチャンネル』にて、今回ゲームに参加したノブのほか、今田耕司、ダイアン・津田を交えてのオンライン飲み会を生配信し話題に。

飲み会の最中には、津田の画面に子どもやペットが映り込んだり、ノブが画面の向こうにいる子どもに状況を説明したりする一幕も見られました。

関連記事:高橋、今田、ノブ、津田がzoomでゆる宅飲み生配信! 今田の「息子」登場に騒然

 

今回、脱出ゲームを楽しむ3人の様子に、「動画を配信してほしい」とのコメントも多数寄せられていました。

YouTubeチャンネル『しげおチャンネル』

詳しくはこちらをチェック

【芸人記事まとめ】

【関連記事】