5月29日(金)、アイロンヘッド・辻井亮平がTwitterを更新。とある“難事件”の解決方法をファンに尋ねたところ、「『探偵!ナイトスクープ』に依頼してみては」との声が殺到している模様です。辻井は果たして解決することができたのでしょうか……?

関連記事:菅田将暉がラブコール!“アイロンヘッド”「今くら」出演に大反響「最高におもしろかった」

 

まさかの珍事に辻井「詳しい方…」

「詳しい方おられますか、、、?」としてアップされた動画には、困惑の表情で鍋を手にする辻井の姿が。辻井いわく、「最悪ですわ……鍋から皿、取れなくなりましたわ……」とのことで、なんと鍋の底に皿がぴったりとはまり、取れなくなってしまった様子。

辻井は「初めてなった……」と口にしつつ、鍋を激しく振りますが、皿が取れる気配は全くありません。「これJAF(日本自動車連盟)とか呼ぶんでしたっけ?」と言いつつ、ファンに解決策を尋ねました。

まさかの“難事件”の勃発に、ファンからは「ナイトスクープ案件」「探偵ナイトスクープに応募すれば一発で解決です」などと、松本人志がMCを務める『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送テレビ)に頼むべきとの声が。

また、「洗剤ぶっかけて、少し放置」「鍋の中に油入れて滑りを良くする」など、様々な解決方法が集まっていました。

■動画はコチラ

 

最後はまさかの“あれ”で解決!

ファンからのアドバイスを受け、様々な方法を試みた様子の辻井。洗剤や油で滑りをよくする、隙間にカードを挟む、さらには“皿を説得する”という荒業も試したそうなのですが、それでも皿は取れません。

そこで、最後にシャワーフックの吸盤を皿にくっつけて引っ張ってみたところ……やっと皿を取ることに成功。

1日かけて皿を取り出すことに成功した辻井は、写真と共に「うぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と、歓喜の声をあげています。

事の成り行きを見守っていたファンからは、「良かった!!吸盤の力、スゴいですね」「吸盤は思いつきませんでした…!!」「お皿もお鍋も無傷で良かった お疲れさまでした」など、驚きや労いの声が。今回の難事件の解決に、ファンも胸を撫で下ろしている様子でした。

ライブ配信『アイロンヘッドの寄席リベンジャーズ』

◆配信日時
6月7日(日)17:00-18:00
※アーカイブ期間:6月8日(月)17:00まで※
◆概要
アイロンヘッドが呼びたい芸人を集めてネタライブを開催!
◆出演者
アイロンヘッド、コマンダンテ、蛙亭、THIS IS パン、他

チケットはコチラ

【芸人まとめ記事】

【関連記事】