5月28日(木)、ラフレクラン・西村真二が自身のTwitterを更新。NSCのオンライン講義の講師を務めたという西村が、受講生たちにとあるアドバイスを贈りました。

関連記事:「芸人さんなの?!」元アナウンサー・ラフレ西村の“ニュース読み”に驚きの声続々

 

挨拶で注意すべきは“あの2組”?

出典: @slimboy24

NSCのオンライン特別講義に、コンビで講師として招かれたという西村。

その際、生徒から「先輩に挨拶する上での注意点は?」との質問を受けたのだとか。それに西村は、「今のうちから吉田たちさんとダイタクさんを見分けられるようになれ」と回答したとのこと。

吉田たちとダイタクといえば、両者とも双子によるコンビ。見分けるのが難しいほど、見た目がそっくりなことでも有名です。

今回、まさかのアドバイスを贈った西村に、ファンからは「あのちなみに、見分ける方法とかありますか 未だにわからなくて」とのコメントが寄せられていました。

爆笑の“双子あるある”披露

ファンからも「見分けがつかない」との声があがった双子コンビの一組・吉田たちは、先日“双子あるある”を扱った動画を公開し、話題となりました。

2人が紹介したのは、“写真に写っているのがどちらなのか、わからなくなってしまう”というもの。判断に迷った2人が母親に答えを聞きに行くも、母親も「これは、どっちや?」と判別がつかないという、爆笑のやりとりが繰り広げられました。

関連記事:「これはどっちや」母親も判別不能?“双子あるある”に爆笑の声

 

今回は、そんな双子コンビにまつわる“珍アドバイス”が披露された投稿でした。

【関連記事】