女性芸人の中から一番面白い“笑いの女王”を決定する、「女芸人No.1決定戦 THE W」が今年も開催決定したというニュースが飛び込んできました!

予選1回戦は全て動画審査に

©NTV

昨年は「3時のヒロイン」が優勝!数々の番組に出演し、一躍スターダムに!
果たして、4代目女王の座を手にするのは誰なのか!?

©NTV

開催発表に際し、宮本誠臣・統轄プロデューサーは、今年は新型コロナの影響もあり、予選1回戦は全て動画審査とすることになったことを発表。
「ほとんどのイベントが中止になっている中、ネタを披露する場も無く芸人さんも大変苦労していると思います。しかし、こんな時こそ「笑いの力」で世の中を明るくして頂ければと思っております」と語り、プロの芸人さんに限らずアマチュアの皆様にも幅広く参加して頂きぜひ夢を叶えてもらいたいと想いを綴りました。
視聴者の皆様にも、昨年優勝した「3時のヒロイン」の様な、新たなスターの誕生を楽しみにして頂ければとのこと。

募集概要

出場者エントリー開始!

エントリー期間

6月2日(火)6:00 ~ 8月19日(水)23:00

※1回戦は動画審査となります。

応募資格:女性

※プロ・アマ、所属事務所の有無は問いません。
※芸歴・人数・年齢の制限なし。笑いのジャンルも問いません。
※即席ユニット出場可能。※併願エントリー可能。
例えば、「コンビとピン」や「グループとコンビ」で2エントリーまで可能。
ただしピンの方が、異なるキャラクターで2エントリーなどは不可。
※人数が7人を超える場合、エントリー者は事前に事務局までお知らせください。舞台の制約上出場頂けない場合があります。

詳しくは番組公式サイトをチェックしてみて下さいね。

番組概要

「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」

©NTV

(※大会名「W」は、「WOMAN(女性)」と、「WARAI(笑い)」それぞれの頭文字)

優勝賞金:優勝者(ユニット)に1000万円
※決勝は、日本テレビ系で12月に生放送予定

大会審査日程

1回戦:動画審査のみ
2回戦:9月14日(月)・15日(火)大阪・梅田HEP HALL
9月25日(金)~27日(日)東京・渋谷シダックスカルチャーホール

準決勝:10月23日(金)・24日(土)東京・新宿ルミネ the よしもと(※2ネタ披露)
決勝:12月に生放送予定

※予選方法・スケジュールが変更になる事もございますので、予めご了承ください。

【関連記事】