©吉本興業

どうも。ひとりで店に入る勇気がなくて通り過ぎていたあの店も、テイクアウトを始めてくれたおかげで毎日楽しませて頂いてます。
田畑藤本の田畑です。ほんまけ~?(僕が昔使っていたキラーフレーズ)

全員文句しか言わないこのライブ!今回初のリモートで!!

今回は、芸人から不平不満・罵詈雑言しか聞かないライブ「ツッコミトーナメント~埋もれた芸人を輝かせ王決定戦」の記事を書かせて頂く。このライブには僕も初回から出させて貰ってるが、いまだに傷を負うことなく終えた芸人を一人も見たことがない。
そんなモストデンジャラスライブinトーキョーが、今回リモートになって無限大のYouTubeチャンネルで生配信するというのだ。ようやく緊急事態宣言が解除され、経済を回していこうという矢先のこと。今までこのライブで死人が出ていないことが奇跡なのに、リモートなんて正気なのか?今回、僕は安全が確保されている自宅から、この配信を見届けさせて頂いた。

現代によみがえったコロッセオ!

まずライブの趣旨をご説明しよう。よしもとには、ピンとして活動しているけれど、その内容があまりにもピカソで、弊社が責任をもって保護している芸人たちがいる。その芸人たちを解き放ち、無限大戦士に強制的にツッコミをさせるライブ。現代に蘇ったコロッセオ。それがツッコミトーナメントだ。トーナメントで戦わせ最後まで勝ち上がった者の優勝となる。
今回招集された戦士たちは、MCはおなじみプラス・マイナスさん、そして座王でも大活躍のR藤本さん、ミスターM1川瀬名人、伊藤沙莉ちゃんの兄に生まれた強運の持ち主オズワルド伊藤インポッシブルのスピード担当えいじさんの精鋭4人。
そうそうたるメンバーが集結したが、見て欲しい、この戦士たちの表情を。

人類が未知への挑戦をするときの正直な顔だ。これから出てくる猛獣がどんなネタをするのかも分からない。こんな事なら家族に手紙でも書いておくべきだったという顔である。実際の戦いの映像は、無限大YouTubeのアーカイブを是非見て欲しい。ここでは写真で少しだけ戦士たちの戦いを記録させて頂く。

・ピン芸人「一般人」の逆立ち&距離で声が聞こえないR藤本さん。

・ピン芸人「一般人」の風呂場のシャワーで全く声が聞こえない名人。

・ピン芸人「とべま~し」さんの心臓をぎゅう!とえいじさん。

・ピン芸人「とべま~し」さんの展開を追い越す伊藤。

・エキシビジョンマッチのピン芸人「しんじ」さんと岩橋さん。

・エキシビジョンマッチのピン芸人「ながおさ君」と兼光さん

皆さんはこの写真を見てどう思われるだろうか?僕は心の底から「ナイスファイト!」と言いながら、白いふわふわのバスタオルを頭からかけてあげたい。リモートだと、難しさの数値が跳ね上がることも判明した。絶対にやらない方が良かったのだ。僕なら開始5分で映像・音声ともにミュートするだろう。

「アイアムスリータイムスチャンピオン」の名人からの優勝コメント!

最後にこの大会の優勝者。スリータイムスチャンピオンの川瀬名人にコメントを頂いている。この言葉で、このレポを終わらせて頂こうと思う。

以下川瀬のコメント

リモートだったので、ツッコミというより
ニコニコ動画のコメント流してるような気持ちでした。
二度と出たくありません。
といっても三度優勝したのでまた出るでしょう。

次回の名人と一般人のコラボを心待ちにしている。血肉の戦いを実際に見たい方はこちらから!

【関連記事】