5月27日(水)、横澤夏子がInstagramを更新。自宅の冷凍庫に保管されていた大量の保冷剤を公開し、ファンから、あらゆる角度のアドバイスが寄せられました。

関連記事:ロンブー淳がリモート異業種交流会で“オンライン名刺交換”「離れていても一気にできる!」【PR】

 

納得?ありがちな悩みにアドバイスが殺到

自宅に溜まった保冷剤の写真とともに、「#保冷剤出してみたらすごい量だったのよー!」「#保冷剤の量が実家より上回る日が来るなんて〜」などのハッシュタグをつけ、投稿した横澤。

その大量の保冷剤にファンからは「赤ちゃんが熱出した時のわきの下とかを冷やしたり、夏抱っこ紐の中にいれたり、小さい保冷剤便利です」「保冷剤の中身を出してエコ消臭に使えることもできますよ。またはハッカ油を1滴いれて虫除け予防にも使えますよ」「中身にオイル入れると芳香剤になるよ」などの、タメになるアドバイスが多数寄せられました。そんなコメントに、横澤もノリノリで「やってみますーー」などと返信。微笑ましいやりとりが見られました。

横澤、Wi-Fiの受信を良くする為の“ひと工夫”

横澤は以前も、Wi-Fiの受信を良くするために自家製アンテナを投稿し、反響が寄せられていました。Wi-Fiの機器を料理用のボウルのようなものに入れた写真を投稿し、ファンからは「これ、私もやりました」「私もネットでそれ調べました!w」などの声が見られました。

関連記事:横澤夏子、Wi-Fiの受信を良くするための“ひと工夫”にファンから反響「私もやりました」

 

どの家庭でも溜まりがちな保冷剤について投稿した横澤に、ファンからのアドバイスが多数寄せられた投稿でした。

【関連記事】