5月26日(火)、チョコレートプラネット・長田庄平がInstagramを更新。手作りの“ノータッチリング”について投稿し、「天才ですか?」「最高です。欲しいです」などと称賛のコメントが殺到しています。

関連記事:ロンブー淳がリモート異業種交流会で“オンライン名刺交換”「離れていても一気にできる!」【PR】

 

コロナ対策グッズに「買わせてください」

新型コロナウイルスの影響下、「指にはめてるだけでエレベーターのスイッチやドアノブを触らずにノータッチに過ごせる!」と綴り、自作の“ノータッチリング”を公開した長田。

木製のためドアノブやスイッチを傷つける心配がなく、さらには抗菌作用のある“柿渋”で塗装コーティングをしたという凄腕グッズに、ファンからは「スゴーイ アチコチ触れたくない今、これは売れますよ」「これは本当に欲しいやつです」「50万出します。買わせてください」などとコメントが集まり、大きな話題を呼んでいました。

長田の“重装備”にコメント殺到

そんな長田は以前、新型コロナウイルス対策を思わせる“重装備”姿を公開し、注目を集めたことが。

そのときの投稿では「4時間鉄削ってる」とコメントし、何かの作業のためにゴーグルやマスクをつけていたことを明かしていましたが、その姿に「コロナ対策かと思った」などと反響が寄せられていました。

関連記事:チョコプラ長田の“重装備”にコメント殺到「コロナ対策かと」

 

今回、手先の器用さと斬新なアイデアを活かした、手作りグッズを公開した長田。ファンから「ほしい!」との声が多く寄せられた投稿でした。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】