『桃色つるべ』は、笑福亭鶴瓶とももいろクローバーZが“気になるゲスト”を招いて自由にトークを繰り広げるバラエティー番組。

©関西テレビ

5月29日(金)と6月5日(金)の2週にわたって、ジャルジャルがゲストとして登場することになりました!

あーりん&しおりんも大ファン

2003年に結成したジャルジャルは「ABCお笑い新人グランプリ」優秀新人賞(2008年)や、「上方漫才大賞」優秀新人賞(2009年)をはじめ、数々の賞レースで受賞するなど、デビュー当初から注目を集めています。
特に、コントのネタ数は多く、YouTubeにネタ動画を投稿し続けていることでも知られています。

©関西テレビ

ジャルジャルにとっては「ライブでやらなかった『ネタのタネ』、つまり没ネタをアップしているだけ」と後藤は語りますが、ももいろクローバーZのあーりん(佐々木彩夏)としおりん(玉井詩織)は、そのYouTubeを何度も見ていると言い、しおりんは「『今日は笑いたい!』と思ったらジャルジャルさんのYouTubeを見ます!」というほどの大ファン。

©関西テレビ

特に好きなネタが「フィリピンの数学者“チャタライさん”」だと聞いたジャルジャルは、ももクロの前で“チャタライさん”コントを披露することに……!

©関西テレビ

さらに「M-1グランプリ2018」で話題となった「国名わけっこ」にあーりんとしおりんが挑戦したり、「当たりだと思ったらハズレだった担任教師・神保マオ」、「ONとOFFが激しい人」など再生回数の多い人気コントや「落語」をテーマにしたネタも披露。
「この落語ネタがYoutubeで全然再生回数が伸びないんです」と鶴瓶に悩みを打ち明ける。
「コントは無限にできます」と話すジャルジャルに、鶴瓶が「コント作るときはどうやって作るの?」と尋ねると、ネタ作りの様子をリアルに再現する場面も。スタジオ一同が驚いた、“まるでコントのよう”なネタづくり方法とは何なのでしょうか?

©関西テレビ

ジャルジャルの爆笑ネタの数々と、そのネタの裏側を2週にわたってのぞき見ることができる『桃色つるべ』は、5月29日(金)深夜1時35分~(前編)、6月5日深夜1時35分~(後編)、カンテレで放送されます。お楽しみに!

番組概要

『桃色つるべ』

©関西テレビ

放送日時:前編:2020年5月29日(金)深夜1時35分~2時05分
後編:2020年6月5日(金)深夜1時25分~1時55分 ※カンテレ・関西ローカル
出演者:笑福亭鶴瓶 ももいろクローバーZ
ゲスト:ジャルジャル

【関連記事】