仮想ライブ空間「SHOWROOM」にて開催中の『吉本限定 SHOWROOM presents #吉本自宅劇場 ひとりカラオケ選手権』。
先日ラフマガでは予選の開催と決勝大会のMC兼特別審査員としてトレンディエンジェルが参加することをお知らせし、このニュースには大きな反響と注目が集まっていました!

関連記事:歌うまトレエンが特別審査員! 歌好き芸人続々参加のSHOWROOM「ひとカラ」選手権開催!

キングは誰だ!? 決勝戦は本日

©SHOWROOM

そんな中、予選を経て本日5月28日(木)18:00から、いよいよ決勝戦がスタートします。

予選を潜り抜け、決勝に勝ち進んだメンバーはこちら!

ビスケッティ 佐竹正史
ブロードキャスト!! 吉村憲二
幹てつや
北代祐太
すまいるチョンサ イ・ウンジ
こがちゃん
トット 多田智佑
矢内井玲奈
レイザーラモンRG
ミシェル ながのやすあき

吉本芸人による、カラオケ機能を使用したこのイベント。
グランプリを受賞した芸人には自宅での活動を支援する賞金が贈呈されるとあって、決勝進出者はそれぞれ気合十分となっているようです……!

決勝戦の方式は…

気になる決勝戦ですが、有料、無料のギフティング順位に応じてポイントを獲得できる「ギフティングポイント」、アンケート機能を使い、順位に応じてポイントを獲得できる「視聴者アンケート」、審査員が配信を巡り、パフォーマンスが輝いていた演者がポイントを獲得できる「審査員ポイント」の合計で優勝者が確定します。
それぞれのポイント獲得数は上位3名上から順に3pt、2pt、1pt。こちらにも注目が集まっています。

なお、決勝の視聴者アンケート・審査結果発表は、MCとしてトレンディエンジェルを迎え、5月30日(土)21:00から行われる番組配信内にて行われます。
番組はこちらからチェックしてみて下さいね!

概要を知りたい!という方にはこちらからご覧頂けます。

決勝は5月28日(木)18:00から5月30日(土)19:59まで開催されます。
ぜひイチ推しの出場者を応援してみてくださいね。

果して見事にグランプリに輝き、「自宅からの配信サポート支援金50万円」をGETするのは誰になるのでしょうか……!?
お楽しみに!

イベント期間

決勝
5月28日(木)18:00~5月30日(土)21:59

SHOWROOM カラオケ機能とは

第一興商と提携し、「DAM」の音源を使用したカラオケを配信中に楽しめるようになりました。カラオケ「DAM」収録曲のうち人気曲(約8万曲)のなかから好きな曲を簡単操作で検索し、すぐにカラオケを披露、音量や歌声のリバーブも調整可能となっています。

カラオケ機能の詳しい使い方についてはこちらをチェックしてご確認下さい。

SHOWROOM サービスはこちらからチェック!

ブラウザ版はこちら
iOS版はこちら
Android版はこちら

自宅からスマートフォンやパソコンなどで手軽にコンテンツが楽しめるプロジェクト「#吉本自宅劇場(よしもとじたくげきじょう)」。
展開するコンテンツやメディアは多岐にわたりますが、コンセプトは一つ。

自宅にいながら人々のもとに「笑顔」を届ける。

芸人も自宅、みなさんも自宅。動画で、音声で、記事で、距離を超えて「笑顔」を届けます。
合言葉は「手洗い、うがい、笑い」です。
配信する全てのコンテンツには「#」をつけて、YouTubeやTwitter、InstagramなどのSNSや配信プラットフォームを通じて、自宅にいるみなさんに笑顔を提供します。
自宅で芸人たちとつながり、笑って過ごす。自宅でしか味わえない、新しい体験をお楽しみくださいね!

【関連記事】