外出自粛生活が続く中で、“オンライントレーニング”や“宅トレ”が話題となりましたが、よしもと芸人の中にも、YouTubeで自己流のトレーニングを紹介している人が多数存在。ラフマガでは、以前も芸人発のエクササイズ動画を取り上げました。

今回は、芸人たちの“宅トレ”第2弾をご紹介。リズムネタに絡めたエクササイズを中心に取り上げた第1弾とは毛色の変わる、本気度の高いトレーニングをピックアップしました。

関連記事:爆笑必至!? ジョイマンの“リズムネタ”も…芸人考案エクササイズでストレス発散!

 

姿勢もよくなる!美背中トレーニング

吉本新喜劇のメンバーで、水玉れっぷう隊としても活躍するアキは「新喜劇アキ毎日生配信エクササイズ」と題して、自宅でできるエクササイズを毎日配信しています。

今回、ご紹介するのは“美しい背中を作るトレーニング”。自身もこのトレーニングで前傾した姿勢を改善したいと語り、座ったり横たわったりしながら、約15分間自分をみっちりと追い込んでいきます。

数種類のトレーニング後、アキはバナナで栄養補給を行ないながら「今日をきっかけに美しい背中を目指してください!」と呼びかけていました。

◾️背中美人を目指せ! アキの「美背中トレーニング」はこちら

 

流行の「HIITトレーニング」に挑戦

バビロン・ノリは、流行りの「HIITトレーニング」を紹介。自宅でも騒音を気にせずにできるというもので、スクワットや腹筋などのトレーニングを40秒間行ない、20秒間休むというのを繰り返していきます。

8分程度の短いトレーニングですが、内容は相当ハードなようで、ノリは「初心者でも1日1回やるだけで体力や健康面が違ってくる」と熱弁していました。

◾️騒音を気にせずできる! ノリ流「HIITトレーニング」はこちら

 

天津・木村は、イスを使って筋トレ

“エロ詩吟”でお馴染みの天津・木村卓寛も、筋肉質な肉体の持ち主。今回は「家にある一番小さいパンツ1枚」を身にまとい、上級者向けのトレーニングを紹介していきます。

「イス上足上げ上体起こし腹筋」では、椅子に座った状態で足を上げて腹筋。木村は「お腹を真ん中にギューって筋肉を絞っていく感じ」とアドバイスします。

さらに30秒高速スクワットをし、10秒休憩、その後20秒高速スクワットをするというトレーニングを行ない、全身をくまなく鍛え上げていきました。

◾️全身を追い込み! 天津・木村のオリジナル筋トレはこちら

 

芸人発の、ハードなトレーニング動画3つをご紹介しました。どれも家の中でできるものとあって、試してみたくなるトレーニングの数々でした。

関連記事:4分で出来る!きんに君直伝・初心者向け“宅トレ”が話題「痩せた」の声も

【関連記事】