5月21日(木)、ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ)が放送され、アインシュタイン・稲田がリモートで出演。今回、稲田は“元カノ”と“今カノ”を紹介し、思わずダウンタウンも爆笑する事態に……?

関連記事:ダウンタウン、36日ぶりの再会!浜田のまさかの“おうち時間”に松本「結果発表の訓練やん」

 

ダウンタウン、夏菜の自宅に興味津々?

今回は「スターの私服&スターの部屋着大放出スペシャル」と題して、過去のゲストの私服を紹介。さらに自宅にいる芸能人から届いた部屋着姿のVTRを公開しました。

女優・夏菜と中継をつなぐと、手作りのつまみで晩酌をする様子に、ダウンタウンは興味津々の様子。松本は「早く仕事したいなって感じなの?」と問いかけ、「リモートだと会話とかやりにくい」と答える夏菜に、「直接来ても会話はやりにくい」とまさかのコメント。一方、「家にいるしかなくて。ソファがへこんでこない?」と話す松本に、夏菜が「わかる!」と共感する場面もありました。

稲田の元カノと今カノが登場!?

またアインシュタイン・稲田も自宅から中継を行ない、番組に登場。序盤から、松本は「稲ちゃんって大きい石の下に住んでいるんちゃうん? でっかい石をどけたらおるって聞いた」と発言し、スタジオの笑いを誘います。

相方・河井とともに4月から東京進出を果たしたものの、新型コロナウイルスの影響で仕事が激減しているようで、稲田は「神様はいつまで僕をおちょくるんだ……」と嘆きます。

そして「元カノが来てもうた……」と稲田が紹介したのは、なんとダウンタウンの同期であるハイヒール・リンゴ。松本は「写真なのに存在感がえぐい」とコメントします。

さらに稲田が「元カノだけじゃなくて、今の彼女も来ている」とし、今度はハイヒール・モモコのパネルが登場。これに2人から「怒られるで」「コンビはあかんわ」と忠告を受けると、稲田は「リンゴさんはノリで済ませてくれるけど、モモコさんは本当に怒りそう……」とこぼしていました。

関連記事:「街を歩けば二度見され…」アインシュタイン稲田、弾き語りで“神曲”が完成

【芸人記事まとめ】

【関連記事】