5月23日(土)、麒麟・川島明がTwitterを更新。YouTube進出を果たす芸人が続々と増えている中、川島自身もYouTubeをよく見ているとのこと。その中でも「史上最高に好き」というチャンネルを紹介し、ファンから様々なコメントが集まっています。

関連記事:ロンブー淳がリモート異業種交流会で“オンライン名刺交換”「離れていても一気にできる!」【PR】

 

これはグダグダ…津田の動画が面白い

出典: @akira5423

「YouTubeをよく見るようになった」という川島は、今回、お気に入りのYouTubeチャンネルを紹介。

かまいたちや霜降り明星、サバンナ・高橋茂雄のゲーム実況のほか、若井おさむの料理動画を気に入っていると綴ります。そして最後に名前があがったのが、ダイアン・津田篤宏の『ダイアン津田のゴイゴイスーチャンネル』。

こちらはゲームが大好きな津田が1人で立ち上げたチャンネル。初回は生配信にチャレンジするも配信方法がわからず、7分間ずっと津田の顔が映らないまま終了してしまうという、まさかの事態が起こりました。川島は、この初回配信に「YouTube史上最高のグダグダで好き。」とコメントしており、かなり気に入っている様子です。

この投稿に、「ダイアンのYOU TUBE面白いですよね」「は~、もうめちゃくちゃ笑った!!  津田さんサイコー!」など、視聴したファンからコメントが。また、「どうぶつの森ならすえひろがりずのもオススメですよ!」「銀シャリさんも緩い動画で面白いですよー」といった、他のYouTubeチャンネルをおすすめする声も多く集まりました。

津田、まさかの“寝落ち”にファン大爆笑

今回話題となった津田は、芸人仲間との“オンライン飲み”で珍事件を起こしたことを千鳥・ノブに投稿され、ファンの爆笑を誘いました。

「史上初の大先輩のオンライン飲み会でちゃんと寝た男。津田。」とのコメントを付けてノブが投稿した画像には、先輩である今田耕司を前に、オンライン飲みの最中に“寝落ちした”と思われる津田の姿が。寝息が聞こえてきそうな津田を見ながら、困惑気味の表情を浮かべる今田に、ファンから「津田さん最高!」「津田さん面白すぎる」といった声が集まりました。

関連記事:ダイアン津田、あの大先輩との“オンライン飲み”でまさかの寝落ち…珍事件にファン大爆笑

 

今回、川島の投稿から津田の動画を視聴したファンもいたようで、「紹介、ありがとうございます」といった感謝の声も寄せられていました。

関連記事:麒麟・川島、“写真で大喜利”創作の裏側を語る「りんたろー。くんは情報があふれ出ていて…」

『かまいたちチャンネル』

詳しくはこちらをチェック

『しもふりチューブ』

詳しくはこちらをチェック

『サバンナ高橋/しげおチャンネル』

詳しくはこちらをチェック

『若井おさむ』

詳しくはこちらをチェック

『ダイアン公式チャンネル』

詳しくはこちらをチェック

『ダイアン津田のゴイゴイスーチャンネル』

詳しくはこちらをチェック

【芸人記事まとめ】

 

【関連記事】