5月22日(金)、はんにゃ・川島改め、川島ofレジェンドがInstagramを更新。自身のYouTubeチャンネル『かわだしクッキング』で数々のだし料理を披露している川島が、今回、なんと18kgもの減量に成功したとのことで、ファンから大きな反響が寄せられています。

関連記事:ロンブー淳がリモート異業種交流会で“オンライン名刺交換”「離れていても一気にできる!」【PR】

 

川島ofレジェンドの「だしパックダイエット」に反響大

今回、川島は「だしパックダイエットというダイエット法を自分で考案しまして、1年間ダイエットを続けてみました。そうしたら見る見るうちに痩せていきました。」とコメント。なんと、体重が最大で82kgあったところ、“だしパックダイエット”で18kgの減量に成功したのだとか。

「このダイエット法は簡単にいいますと、朝、昼は好きな食べ物を食べて夜はだしの効いた食事をするというダイエット法です。重要なのはだしの効いた食事です。」とダイエット方法についても明かし、「詳しくはだしパックダイエット本を見てください。」と5月27日(水)発売の著書『だしパックを入れるだけ!がまんなしでやせる はんにゃ川島の魔法のだしパックダイエット』(扶桑社)の告知も綴りました。

これにファンからも反響が寄せられ、「まるで別人のようにキレイに痩せてる!」「だしパックダイエット凄い興味あります。」「私もだしパックダイエット頑張ります」などのコメントが集まっていました。

関連記事:3ヶ月で見事約-12Kg! はんにゃ川島が出会った「かわだしダイエット」の秘訣とは

 

ブラマヨ小杉も大幅減量に成功!

ダイエットと言えば、ブラックマヨネーズ・小杉は32kgの減量に成功したことが話題に。

以前、ラフマガでインタビューを行なった際には、そのきっかけと方法に言及。さらに、食欲に負けそうになったときには木村拓哉になりきって自問するという“なりきり”が効果的だと明かしていました。

関連記事:“-32kg痩せ”は木村拓哉のおかげ?小杉流「なりきりダイエット」の秘訣

 

今回、見事18kgのダイエットに成功し、自著も発売することになった川島。そのオリジナルダイエット法が話題を呼んだ投稿でした。

『だしパックを入れるだけ!がまんなしでやせる はんにゃ川島の魔法のだしパックダイエット』(扶桑社)

公式サイト:https://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594615475

YouTubeチャンネル『かわだしクッキング』

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCoLAYd3nQ9KPwoUiQXul18g

【関連記事】