5月20日(水)、エルフ・荒川がInstagramを更新。「美容詳しい友達に安易な気持ちで質問したら終わる」と題し、女性に“あるある”なシーンを再現しました。

関連記事:ロンブー淳がリモート異業種交流会で“オンライン名刺交換”「離れていても一気にできる!」【PR】

 

女性なら納得!? 軽はずみに質問したら…

出典: @khkhkhzk

Instagramに、「あるある」と共感したくなる動画を度々投稿している荒川。今回のテーマは、「美容詳しい友達に安易な気持ちで質問したら終わる」というものです。

「最近メイク凝ってるんやけど、オススメある?」と荒川が尋ねると、「顔の印象変えたいんやったら、チークの入れ方変えるだけでもマニッシュなイメージになったりするし、マットでパール無しブラウンで入れることも出来る……」などと、素人には馴染みの薄い用語を連発し、怒涛のアドバイスを返されます。

ハッシュタグに「#1質問に100アドバイス」「#何がなんやら空間」「#カタカナで脳潰れる」とあるように、ファンからも「これ、何語なん?」とのコメントが寄せられていました。

■「美容に詳しい友達に安易な気持ちで質問したら終わる」動画はコチラ

 

“ギャル芸人”メイク動画に反響

今回、そんな“あるある”を再現した荒川は、“ギャル芸人”としておなじみ。

以前にはYouTubeチャンネル『ギャルJAPAN』にて、自身定番のギャルメイクの過程を公開しました。そこで披露したすっぴんに「めちゃくちゃ可愛い」とコメントが寄せられたほか、動画に登場した妹とのやりとりに爆笑の声もあがっていました。

関連記事:注目の“ギャル芸人”、すっぴん公開で大反響「めちゃくちゃ可愛い」

 

「この休み期間が終わったら立ち会いたい空間」と動画を公開した荒川。女性なら一度は経験がありそうな会話に、思わず共感してしまう投稿でした。

『ギャルJAPAN』

詳しくは公式YouTubeチャンネルからご確認ください。

【関連記事】