5月21日(木)、雨上がり決死隊・蛍原徹がMCを務める『アメトーーク!』(テレビ朝日)が放送されました。

今回の企画は『おうち大好き芸人』。ゲストとして、フットボールアワー・岩尾望、インパルス・板倉俊之、オアシズ・大久保佳代子、ドランクドラゴン・塚地武雅、アンガールズ・田中卓志が自宅からリモート出演。スタジオにはかまいたち・山内健司とバカリズム、そしてゲストMCとして陣内智則が登場しました。

関連記事:EXIT兼近、バーで“30万円”散財も…その理由に「やさしい」とスタジオ称賛の嵐

 

山内、あいみょんの抱き枕の真相は…

猫を5匹飼っているという自宅の一部を公開した山内。愛猫とともにソファでたたずむ山内の隣には、シンガーソングライター・あいみょんの抱き枕がありました。

実はこのグッズを見つけた際、山内がSNSで「カワイイ!」とつぶやいたところ、直接あいみょんが送ってくれたとのこと。山内は「みんな“カワイイ!”って言ったらあいみょんが送ってくれますよ」と話し、スタジオの笑いを誘いました。

一方、愛犬・つくしを飼っているという岩尾は、散歩でよく行く公園で、近所の奥様方とランチへ行くほど仲良くなったと言います。仕事があるときは愛犬を預けることもあるそうで、「ママ友ができた」と明かしていました。

またつくしを育てるため、マネージャーには「シングルマザーだと思ってくれ」と伝えていると告白。スケジュール調整もお願いしていると話しました。

板倉の自宅、「武器庫」に大反響

自宅から出演している板倉の背後には、“サバイバルゲーム好き”らしく銃が飾られていました。蛍原が「なんちゅう家やねん!」と驚くと「この部屋からリモート出演すると軍事評論家みたいになりますよね」と例え、スタジオの笑いを誘いました。

そんな板倉に、自宅での「黄金パターン」を聞くことに。現在は新型コロナウイルスの影響で原稿の仕事が多いそうで、空腹の限界まで仕事をしてデリバリーを注文。ご飯を食べながら録画した番組を観賞し、さらに夕食後は、銃や剣を触っているとのことで……実際にその様子を見た陣内からは「殺し屋なん?」というまさかのツッコミが。

一方、部屋に入って来た時に「引かれてしまうのは嫌」だという板倉。バカリズムから、女性を部屋に呼ぶ場合にはどうするのかと問われると、「言われてみたら、事前に(銃がたくさんあると)振っているかもしれない」と話します。

蛍原が「板倉やったら、女性にいきなり部屋を見せてほしかったな」とこぼすと、板倉自身も「僕もそう思っていたんですけど、バカリズムさんの質問で“保険をかけている”ってハッとしました」と明かし、一同は大爆笑に包まれました。

今回の放送を受け、SNSでは、板倉の趣味が詰まった自宅に多くの反応が。「板倉の家噂通りの武器庫だな笑」「銃を眺めながら酒飲みたいかも(笑)」など、そのこだわりぶりに感心する声が多数あがっていました。

関連記事:ケンコバ、プロレスラーと勘違いされていた過去を明かす「“まだちっちゃいよ!”と注意されて…」

『アメトーーク!』(テレビ朝日)

毎週木曜よる11時15分~
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/

【関連記事】