とろサーモン・久保田がInstagramに投稿する「#久保田の小言シリーズ」。ファンからは「刺さる名言」との声があがるなど、更新されるたびに反響を呼んでいます。今回はその内容を一部紹介するほか、同シリーズについて本人に2つの質問を行ないました。

関連記事:とろサー村田がソラシド本坊に密着したノンフィクション、YouTubeチャンネルにて公開

 

「刺さる名言」と絶賛の声が殺到

5月5日(火)には「わかる人だけにわかればいい。 そう言う事。あいつにむけて 以上」とコメントを添え、「哀れむ」と題し、文章を公開。

ハッシュタグでは「#久保田の小言シリーズ」と綴っていますが、ファンからは「これ小言っていうかもう格言!」「いい格言染みました。」「刺さる名言」などのコメントが相次いでいます。

また、5月6日(水)には「品」というタイトルの文章を公開。久保田は「お茶漬け食べて早く帰りたいという事でしょう?なぜそんなに家にもどりたいの? バレたらいけないものがバレるかもという心理だよね。」とのコメントを添えています。

これには「コナンくん並みの名推理」「これは考えたことなかったですさすが」などの反響が寄せられていました。

久保田本人を直撃!

そのほかにも数々の「#久保田の小言シリーズ」を投稿している久保田。今回、ラフマガでは本人に同シリーズについて2つの質問を行ないました。

まず、この投稿を始めたきっかけについては「自粛中のストレス発散のため」とのこと。

さらにファンにどのように楽しんでほしいかを尋ねたところ、「日替わりなので、その日その日の言葉で久保田の機嫌が分かると思います。そこも楽しんでほしいです」とコメントしました。

4月にスタートして以降、定期的に更新されている「#久保田の小言シリーズ」。ぜひ久保田のInstagramで、投稿をチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事:とろサーモン村田の“珍”イラストに「揚げパン」「干し芋」の回答続出も、正解は…?

とろサーモン・久保田 SNS情報

Instagram:@kubotakazunobu

Twitter:@kubotakazunobu

【芸人記事まとめ】

【関連記事】