鉄拳が、財務省・税関とタイアップし税関行政に対する理解を深めていただくために書き下ろしたパラパラ漫画によるPR動画『【鉄拳×税関】守る 引き継ぐ 私たちの暮らし』を作成したというニュースが届きました!

税関職員の邁進を描く

税関の取り組みを分かりやすく紹介したYouTube公式チャンネル「税関チャンネル」にて、5月21日(木)午前0時より公開されています。

税関は、コロナ禍であっても、安全・安心な社会の実現、適正かつ公平な関税等の徴収、貿易円滑化の推進などの使命を果たすため、様々な課題に日々取り組んでいます。
この作品は、パラパラ漫画を通じて様々な啓発活動に取り組んでいる鉄拳ならではの視点で、一人の税関職員を主人公に、貿易の健全な発展と安全な社会を実現するため邁進する姿を描いています。

動画にあるように、東京オリンピック・パラリンピックが安全・安心に開催され、笑顔に包まれた日常が一日でも早く戻ってくることを願いながら、お届けします。

鉄拳から皆さんへ

©吉本興業

僕たちが日々生活している中、最前線で不正薬物やテロ関連物資の密輸を未然に防ぎ厳しく取り締まっているJapan Customsさんの活動をパラパラ漫画で描いてみました。
TVでよく見る空港税関での攻防以外でも色んな所で活躍している税関職員さんの活動を是非観てもらいたいです。

『【鉄拳×税関】守る 引き継ぐ 私たちの暮らし』動画はこちらからチェックしてみて下さいね!

【関連記事】