5月18日(月)、ヨシモト∞ホール公式YouTubeチャンネルにて『世界一リモート飲みしているスパイク松浦が決めるリモート飲み相手ランキング発表会』が配信されました。新型コロナウイルスの影響で外出自粛要請が出されていた中、スパイク・松浦志穂は週4、5のペースで芸人とリモート飲みを行なっていたとのこと。そんな松浦が今回、飲み相手の“ランキング”を発表し、芸人たちのリモート飲み事情を明かしました。

芸人のリモート飲み事情が明らかに!

先日、ラフマガで“芸人ライター”としても活躍する田畑藤本・田畑が、出演者目線でレポートしてくれた本配信。

関連記事:吉本の若手でリモート飲みしたら楽しいのは誰!? スパイク松浦が週5でリモート飲みしてランキング発表会!

 

今回の動画には、そんな田畑と、ランキングを発表する松浦ほか、サルゴリラ・児玉、THIS IS パン・吉田、シマッシュレコード・嶋田、トット・多田が参加しました。

リモート飲みのペースを問われた松浦は、「1日2ステはざらで、3のときもある」と即答します。他のメンバーが驚くなか、ヨシモト∞ホールにたとえて「ドームⅠ、ドームⅡ、ホールのところを行ったり来たりしています」と言い、爆笑を誘いました。

ランキングは第12位から発表され、11位にはアインシュタイン・稲田がランクイン。「これだけリモート飲みをしているとリモートで初めましての人が出てくる」と、なんと松浦はオンライン上で初対面したことを告白します。

その際にはトット・多田、はんにゃ・金田と4人で実施したとのことですが、飲み会の最中、少し険悪な雰囲気になると「松浦ちゃんはこう言いたかったんだよね」「そんなこと言う松浦ちゃんも素敵だよ」と、稲田がすかさずフォローしてくれたとのエピソードを披露。噂で聞く通りのジェントルマンだったと明かしていました。

チョコプラ松尾は夫妻でランクイン…!?

チョコレートプラネット・松尾は、なんと夫妻で第5位にランクイン。松浦と松尾夫妻は普段から親交があるとのことですが、リモート飲みの際には、絶対に夫婦そろって参加すると言います。

「何が良いって、食卓の準備風景から始めてくれるんですよ」とのことで、松浦は“YouTubeの作業用BGM”と同じ感覚で夫婦の様子を眺めているそう。一方、多田から「1人やから寂しさを感じたりとかはならへんの?」との質問がくると、松尾夫妻の場合には絶妙にならないのだとコメントしていました。

よしもと芸人リモート飲みランキングの動画はコチラ!

 

そのほかにも横澤夏子など、様々なメンバーが挙げられた今回のランキング。1位には見事、今回の配信に参加したあるメンバーが選ばれ、大盛り上がりを見せていました。

YouTubeチャンネル『ヨシモト∞ホール公式チャンネル』

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UC8K0u7OYjVcF1xjPLWQcXgA

【関連記事】