5月15日(金)、バンビーノ・藤田が自身のYouTubeチャンネルを更新。ゲストにアインシュタイン・河井を迎え、柚子胡椒を使った料理に挑戦しました。

関連記事:“備蓄メシ”にオススメ!今すぐ作りたいバンビーノ藤田のお手軽レシピ2選

 

“ゆずる”にちなんだ料理名に河井は…?

今回、「バンビーノ藤田のオンライン料理教室」と題して動画を公開した藤田。ゲストである河井の名前“ゆずる”にちなんで、柚子胡椒を使った“ゆずルパッチョ”と“ゆず胡椒ートパスタ”を作ります。

藤田が料理名について感想を求めると、河井は「嬉しい。柚子胡椒大好き」と話すものの、「いや……なんか、あの……シンプルやなって感想です」と微妙な表情を浮かべていました。

気を取り直して、さっそく料理に取り掛かる2人。リモートで藤田が指示していきますが、日頃から料理をしているという河井は手際良く進めていきます。

そしてパスタの仕上げの際、河井は突如何かの作業を開始。「何したん? 見せてみい!」と藤田が呼びかけると、河井は照れ笑いしながら「ちょっとだけ緑が欲しいなと思って……最後すみません、バジル」とさらっとアレンジも加えます。これに藤田は「確かに緑欲しいな! いいな〜」とし、「まず家にバジルがあるって相当ですよ」と感心した様子。

藤田家に嫉妬?「ほんまに幸せそう」

無事に料理が完成し、いざ実食。妻が椅子を用意してくれたと話す藤田に、河井は「なんやねんお前!」と嫉妬しつつも、「藤田の家ほんまに幸せそう。ええ奥さんやな、子どもも可愛い」とこぼす一幕も。

気になる出来栄えはというと、河井が「材料がまだ残っているから絶対明日もやる! うますぎ!」と大絶賛するほどの仕上がりとなったようです。

これにファンからは「お料理は美味しそうだし、面白かったです!この動画見ながら一緒に作ります」「お料理が簡単でとても美味しそうなので作ってみたくなりました〜」などのコメントが殺到。

一方、ところどころ自己流で料理を進めていく河井に対し、「生徒全然言う事聞かないのおもしろいなあwwwwww」「今度作ってみます! そして生徒の癖の強さよwwww」などの反応も寄せられていました。

バンビーノ藤田のオンライン料理教室についてはこちらから!

【公式】バンビーノチャンネル

詳しくはこちらからチェック!

【関連記事】