5月19日(火)、千鳥(大悟、ノブ)がMCを務める『相席食堂』(朝日放送テレビ)が放送。『大悟が選ぶ!おかわり賞ランキングベスト10~2019上半期編~』と題し、2019年上半期に放送した全23回の中から、“大悟お気に入りのおかわりシーン”が紹介されました。

関連記事:千鳥ノブ「日本を元気にしてくれる」あの芸人の“芸人魂”を称賛

 

かつみ♡のリアクションに思わずツッコミ

第3位には、かつみ♡さゆり・かつみ♡が登場。メガネ屋を発見したかつみ♡は、ユニークなデザインのメガネを見つけ試着してみることに。

「へーおもろいな」を連発するかつみ♡に、ノブは「おもろないって! おもしろくないのよ」とツッコミ。その後もかつみ♡は「おもろい」と言い続け、大悟からは「わしああなったら引退しよ」とまさかの発言も。

その後、かつみ♡は赤いメガネを見つけ、「赤影参上」と渾身のギャグを披露。2人は「やっと出たと思ったら大すべり」とお腹を抱えて笑います。さらに何事もなかったかのように別の赤いメガネを見つけては、再び「赤影参上!」とポーズを決めてみせます。これには千鳥も「これはまさかやった!」「大穴きたよ!」と大喜び。

大悟は「なんでもう一発いけたん?」と驚き、「ウケてないやん」とノブもツッコむものの、最後には2人とも「めちゃくちゃおもしろいやん!」とかつみ♡のギャグを絶賛していました。

せいじだから起こった奇跡…!?

また第2位には、千原兄弟・千原せいじの“モザイクがボッテガ”がランクイン。奈良公園にやってきたせいじが、公園内を歩いていると、ベンチで手作り弁当を食べているカップルを発見します。

映像にはモザイクがかかっており、その様子にノブが「なんであんなボッテガにしてんの」「モザイクがボッテガ番組なんかないよ」とツッコミ。そしてせいじが話しかけると、「ヤバイヤバイ」とカップルが焦り始めます。

「なんで? 不倫じゃないんやろ?」とボケるも、なんと図星だったようで……この事実に千鳥も驚愕。大悟は「バッサリ切れ!」とツッコむも、ノブは「興味あるよ」「そりゃ、ボッテガモザイクせんとな」と納得していました。

『相席食堂』(朝日放送テレビ)

毎週火曜  よる11時17分~

公式サイト:https://www.asahi.co.jp/aisekishokudou/

【芸人記事まとめ】

【関連記事】