5月12日(火)、博多華丸・大吉(博多華丸、博多大吉)と千鳥(ノブ、大悟)がMCを務める『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(関西テレビ)が放送。パンサー・尾形、ミルクボーイ・駒場らが自宅からリモート出演を行なったほか、EXIT・りんたろー。の“チャラすぎる”自宅が公開されました。

関連記事:ミルクボーイ内海、“角刈り”のために現金一括購入したものとは…「こんなんなんぼあっても良いですからね」

 

尾形の“小道具クイズ”に総ツッコミ

前半は、どんな言葉でもその場で即興ラップにできるというラッパー・R-指定をゲストに迎え、外出自粛が続く日本を元気づける企画として“即興ラップつなぎ”を実施。リモートで登場する4組の芸人が出すキーワードを組み合わせ、R-指定が即興ラップを披露していきます。

四千頭身・後藤、ぺこぱ、安田大サーカス・クロちゃんがそれぞれキーワードを提示する中、最後は“番組準レギュラー”を自称するパンサー・尾形が登場。自宅から中継をつなぐ尾形は、最近“小道具作り”に凝っているとのことで、キーワードの提示に先立ち、何の小道具なのかを当てるクイズを開始します。

ここでゴルフクラブのような細長い道具が取り出され、ノブが「ゴルフ」と答えると、なにやら裏側に消えて準備を始める尾形。太眉に赤と銀色のボーダーTシャツ姿で戻ってきた尾形が、「『プロゴルファー猿』や!」と正解を告げると、「当たっててどうすんねん」とノブからツッコミが入ります。

さらに「サンキュー!からのメンタル!」とラップのキーワードをあげ、その意味を説明する最中、なぜか大汗をかく姿に「部屋の温度急激に上げた?」「サウナやん!」とコメントが飛び交っていました。

りんたろー。のチャラすぎる自宅を公開!

番組後半は、ブレイク芸人の“プチ贅沢”を取り上げた企画の“その後”を追跡。

結婚2年目でまだ新婚旅行に行けていなかったミルクボーイ・駒場は、同番組でタイへの新婚旅行を決定。しかし、当初ハワイも候補に挙がっていたものの、より低価格なタイを選んだことを受け、その後「ネットで“せこい”と叩かれた」と明かしスタジオの笑いを誘いました。

結局、話し合いのすえ「タイ(でゾウに乗る)とハワイの間を取って、“ハワイでゾウに乗る”」というまさかの結論に至ったことを話しつつ、新型コロナウイルスの流行が落ち着いたら、改めて新婚旅行に行きたいと話しました。

最後は、「チャラい部屋に引っ越したい」という希望から番組内で家探しを行ない、家賃31万円のマンションに引っ越したりんたろー。が、現在の自宅を公開します。高級な酒が飾られた派手なショーケースや、部屋を暗くすると鮮やかに光る間接照明など、チャラアイテム満載の部屋に、スタジオでは「チャラ!」「なんかスケベなダイニングやな」「Vシネマやん」というリアクションが殺到していました。

関連記事:りんたろー。、番組ロケでタワマン契約!? 大悟も驚愕「めちゃくちゃ家バレた」

『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(関西テレビ)

毎週火曜  午後10:00~10:54

詳細は公式サイトをご確認ください。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】