5月16日(土)、アインシュタイン・稲田直樹が自身のInstagramを更新。番組の企画で塗り絵に挑戦し、何やら新キャラクターが誕生したようです。

関連記事:ロンブー淳がリモート異業種交流会で“オンライン名刺交換”「離れていても一気にできる!」【PR】

 

新キャラ“イナザウルス”に反響大

出典: @inada1228

今回稲田は「塗り絵はとても面白い。」とコメントを添え、『ヒルナンデス!』(日本テレビ)の企画で披露したという塗り絵を公開。

恐竜のイラストのようですが、よく見てみると稲田の顔にそっくり。メガネやしゃくれた顎など、稲田の特徴がしっかりと表現されています。

これにファンからは「これみた時爆笑しました」「めちゃめちゃ可愛い仕上がりです!」「とてもセンスを感じた」「観てましたよ~稲ちゃんのセンス最高」などの絶賛コメントが殺到。

さらに「イナザウルス可愛い!!」「イナダレックス可愛いです」と塗り絵のキャラクターに名前をつけるファンまで現れ、コメント欄は大盛り上がりを見せていました。

「いなだま」に続け!グッズ化を望む声も

出典: @inada1228

稲田と言えば、オリジナルキャラクター『いなだま』でお馴染み。先日稲田は、『いなだま』がキーボルダーになって、ガチャガチャに登場することをファンに報告しました。

これに「可愛い!」「めーーちゃ欲しい、必ず手に入れる」「全種類揃えたい」などの声が殺到。「GETしました」「今日見つけて18回しました!」など、すでに手に入れたファンも大勢いたようですが、中には「なんとかコンプ完了」と全種類揃えたという強者も!

関連記事:芸人のリモート飲み事情が明らかに!アインシュタイン稲田の“優しすぎる”エピソードとは

 

今回の“イナザウルス”にも「グッズ化希望です」「是非グッズ化して欲しい」など、『いなだま』のようにグッズ化を望む声が多く寄せられていました。

【芸人まとめ記事】

【関連記事】