5月17日(日)、サバンナ・高橋が自身のYouTubeチャンネルを更新。「肌がキレイ」と言われることが多いという高橋が、自己流“スキンケア術”を公開し、ファンから「勉強になる」との声が相次いでいます。

関連記事:“マンガ飯”を再現!サバンナ高橋のワイルドすぎる“ドカベン弁当”に「試してみたい」の声

 

お風呂大好き高橋のルーティンとは?

お風呂が大好きで、お風呂タイムには並々ならぬこだわりがあると言う高橋。化粧水や乳液などのスキンケア用品を一切使っていないとのことですが、そんな高橋が唯一こだわっている“しげお式・ボディーソープのやり方”を紹介していきます。

まずは、高橋が大事にしている普段の“お風呂ルーティン”を紹介。浴槽に入浴剤を入れ、しっかりとかけ湯をしてからお湯に浸かります。風呂桶は、ヒノキでできた桶と、『ケロリン桶』の2種類を用意する本格ぶり。

他にも、愛用のシャワーヘッドや、“浸かっただけでお風呂の温度を当てられる特技”を紹介するなど、見事な“お風呂愛”を披露していきます。

スキンケアの極意“メレンゲの気持ち”

いよいよ、高橋流のボディーソープの“泡立て術”を伝授。まず、洗面器に人差し指の第一関節分ほどのお湯を張り、ボディーソープを4プッシュ追加。続いて手でお米を研ぐようにかき混ぜ、少し泡立ってきたところで、手つきを変えてさらに泡立てていきます。その後洗面器の上まで立ちあがった泡をつぶすように混ぜると、メレンゲのようにきめ細かい泡が出来上がりました。

この泡を全身に優しく塗り、一切こすらずに洗い流すことが“しげお流スキンケア”のポイントだといいます。

高橋のスキンケア動画に、ファンからは「気になってたスキンケア教えてくれるとか嬉しすぎる、、!」「入浴法が奥深すぎて、本気で見習おうと思いました!!」など、参考にしたいという声が殺到。

他にも、あまりに見事な泡立てに対して「前世LUSHの店頭で泡立ててる店員さんでしたか?」「ゴリゴリの美容系YouTuber」といったコメントも見られました。

■美肌を目指す人は必見!? 動画はコチラ

YouTubeチャンネル『サバンナ高橋/しげおチャンネル』

詳しくはこちらからチェック!

【関連記事】