京都・祇園に構えるよしもと祇園花月は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、3月から劇場を休館中。
そんな中、いつも応援してくださっている皆様に「いつもの笑いといつも以上の特別な時間」をお届けしたいという思いから、ご自宅に笑いをお届けする「#吉本自宅劇場」プロジェクトに取り組んでいます。

今回、その取り組みの一環として、クラウドファンディングサイト「SILKHAT(シルクハット)」にて、「こんな時期だからこそよしもと祇園花月は皆様に笑いを届けたい!プロジェクト」をスタートしたというニュースが届きました!

今後、劇場再開までの期間、配信企画を主にリターンとして、様々な企画を随時立ち上げるという同劇場。
第1弾のプロジェクトとして、よしもと祇園花月で毎月開催している人気公演、『武将様の城より特別配信!若武者達と城でどんちゃん騒ぎの巻』の特別配信版、昨年末によしもと祇園花月で開催し好評を得た『RGが120分あるあるを歌い続け井上小公造が120分芸能人<秘>ニュースを言い続ける会…これ絶対言わないでくださいよ!?』の90分特別配信版、人気コント師・GAGの特別配信『祇園の単独中止になったけど、ゲストを呼んで、ダサ坊トーク』、そして『超レア! 横木ジョージ、松旭斎小天正、瀧川一紀のトランプです!』という4種のリターンを新たに公開しました。

ラフマガでは、そんなリターンの数々をご紹介!

武将様の城より特別配信!若武者達と城でどんちゃん騒ぎの巻

謎の疫病で皆々様の笑顔が奪われ、ただ立ち尽くし収束を待つだけ、と言うのは如何なものか?と、太閤秀吉と協議を重ねた結果、ならば戦国が立ち上がろうと言う話になったのでありまする。今回は藤崎呉服問屋【藤崎マーケット】と二つの軍【ツートライブ】に太閤秀吉からのご指名があり、六人での宴となっておりまする。
一部は戦国大斬りの狂喜乱舞編、二部は戦国百番勝負の獅子奮迅編となっておりまする。

日時:5月18日(月)12:00~
出演者:ミサイルマン岩部、浅越ゴエ(ザ・プラン9)、藤崎マーケット、ツートライブ
料金:2,000円
お届け日:1部…狂喜乱舞編 5月30日(土)19:00~20:00/2部…獅子奮迅編 5月30日(土)21:00~22:00
※各部50名ずつの定員となります。
※ZOOMを使って出演者の自宅より配信を行います。

武将様ことミサイルマン・岩部からはメッセージが届いています!

武将様ことミサイルマン・岩部から皆さんへ

武将様とゴエ爺で毎月行ってきた宴が謎の疫病【コロナ】の影響で宴が開催出来ず皆々様方と直接お会い出来ぬ日々が続いておりまする。この状況を打破すべく今回初めての試みではありまするが城からの配信で皆々様方に少しでも宴を楽しんで頂けましたらと思ふておりまする。
開催は五月の三十日の十九時〜と二十一時〜で宴の時間は六十分の予定でありまする。宴はそれぞれ内容が異なりまする。
集まりました小判の使い道としましては、協力頂いた若武者達へと報酬、そして武将様より皆々様へと送りしまする籠城見舞いのお手紙などに使わせて頂きまする。「#吉本自宅劇場」で戦国一同と共に楽しき宴の刻を過ごしませう。
皆々様のご参戦!心より心より心より戦国一同お待ちしておりまする。

RGが90分あるあるを歌い続け井上小公造が90分芸能人マル秘ニュースを言い続ける会…これ絶対言わないでくださいよ!?

皆様お変わりございませんでしょうか?新しい生活様式に合わせ、新しいイベント様式のご案内です!昨年末によしもと祇園花月で開催し好評を得た「RGが120分あるあるを歌い続け井上小公造が120分芸能人マル秘ニュースを言い続ける会…これ絶対言わないでくださいよ!?」が、今回90分の特別配信版として開催が決定!

前回スケジュールが合わず参加断念となった本家公造さんも参戦! もちろんサンスポ森岡さんも!みんなでステイホイームあるあるを楽しみましょう!

出演者:レイザーラモンRG/女と男 市川/井上公造(株式会社 KOZOクリエイターズ)/森岡真一郎(サンケイスポーツ芸能記者)
料金:2,000円
お届け日:6月17日(水)19:00~20:30
※100名の定員となります。
※ZOOMを使って出演者の自宅より配信を行います。

祇園の単独中止になったけど、ゲストを呼んで、ダサ坊トーク

3年連続キングオブコントの決勝に進出しABCお笑いグランプリで優勝など、コント師として実力派のトリオ芸人GAG。
よしもと祇園花月にて開催予定だった単独ライブが中止になってしまった代わりに、同期のゲストを呼んでトークライブをお届けします。

出演者:GAG、ミルクボーイ
料金:2,000円
お届け日:6月26日(金)19:00~20:00
※50名定員
※ZOOMを使って出演者の自宅より配信を行います。

超レア!横木ジョージ、松旭斎小天正、瀧川一紀のトランプです!

昨年3月に行った「平成最後のマジック・奇術キャンペーン」の期間中のご来場者にランダムにお配りした1枚のトランプカードが、52枚+ジョーカーのデックとなりました。吉本を代表する横木ジョージ、松旭斎小天正、瀧川一紀の3名のマジシャンの写真が入った非売品で超レアものを、今回みなさまにお届けしたいと思います。これで「ステイホーム」はトランプ三昧!大富豪やるもよし、ブラックジャックやるもよし、みなさんで楽しんでくださいね!

料金:1,000円
販売個数:5個

おうち時間を笑顔で包んでくれる個性的なリターンばかり!
ぜひ、気になるリターンを見つけたら申し込んでみて下さいね。

こんな時期だからこそ よしもと祇園花月は皆様に笑いを届けたい!

URLはこちらからチェック!

応募のご注意

  • 応募のご注意・タイトルに日付が入っているものは、その日その時間での開催となります。
  • 一度購入いただいたものは、キャンセルができません。必ず予定が合うもののみご購入ください
  • 迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
  • 「@yoshimoto.co.jp」を受信設定してください。

オンラインのご注意

  • オンライン会議ツールで参加者全員を同時につなぎ、それぞれリモートでご参加いただきます。
  • コミュニケーションには「Zoom」を使用させていただきます。
  • 電波環境のいい場所での使用をおねがいいたします
  • 参加方法は支援者の方に個別にお送りいたします。
  • お知らせした時間を厳守して下さい。遅れると参加できなくなります。
  • 参加者の録画は禁止とさせて頂きます。

【関連記事】