サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』(GYAO!)から誕生したボーイズグループ“JO1”。デビューシングルがオリコン週間シングルランキング初登場1位の快挙を成し遂げるなど、話題を集める彼らが、最近Twitterでとあるクイズを出題中。メンバーの個性あふれる内容が、ファンの注目を集めているようで……?

関連記事:JO1の“神回”誕生!? 「夢が動き出した…」メンバー感動のスピーチとは<JO1 HOUSE #4>

 

食べたいのはどっち…?

河野純喜は、異なるアイスクリームを手にした写真2枚を投稿。「僕はどっちを食べるのでしょうか!?!?」とファンに問題を投げかけました。

結果は……2つのアイスを使ったオリジナルスイーツを披露するというまさかの展開に。このトラップにファンからは「どっちもかいっ!」「もう片方の雪見だいふくはどうなった??!?!!」などのツッコミが寄せられていました。

どっちの靴下がいい?「ぼくの下らない質問に…」

川尻蓮が出題したクイズは、『Hanes』と『Healthknit』、どちらの靴下をダンスの練習に履いていくのかというもの。

結果、川尻が選んだのは『Healthknit』の靴下。タオル地のような生地で丈夫だと感じたのが決め手だった様子。さらに「靴はいたらどっちの靴下かわかんないとかは 言っちゃだめ」とのコメントに、ファンからは「破壊力ヤバイ」「蓮ちゃん!!可愛い!」との声が殺到しました。

また、この投稿に『Hanes』公式Twitterも反応し、「はずれたーーっ(泣)」と選ばれなかったことを惜しむというやり取りまで見られました。

與那城のマイタンブラーは?

與那城奨は「はいさい!」と挨拶した後に、「今日の“マイタンブラー”は次のうちどれにしたでしょう!!」とファンにクイズを出題。

正解は花柄があしらわれたタンブラーでしたが、ファンの目を引いたのは一緒に映っている“本格的すぎるコーヒーメーカー”だったようで……? 「コーヒーメーカーの本気度にびびり散らかしましたwww」「お家、スタバですか・・・・・・・・・・・・(?)」「コーヒーマシンが本格的すぎて、、 ビックリです」と、カフェさながらのコーヒーメーカーに驚きを隠せない様子でした。

■クイズの回答よりもコーヒーメーカーに注目!? 與那城の答えはコチラ

 

そのシャツどうやって着てるの!?

鶴房汐恩は「今日の僕はどちらの柄シャツを着て過ごすでしょうか?!」と問いかけ、「1. 左    2. 右    3.両方」と3つの選択肢を用意。

その答えとして、なんと左右で柄が違うシャツを着た動画を投稿した鶴房。これを観たファンからは「違うシャツ同士でボタンを止める発想がまじ鶴房汐恩ww」「後ろどうなっているの?www」と、爆笑コメントが相次ぎました。

■どうやって着てるの!? 鶴房のシャツ動画はコチラ

 

現在、そのほかのメンバーも続々とクイズを出題中。ファンはまさかの回答に翻弄されつつも、予想合戦で大いに盛り上がった様子でした。

関連記事:宮里、中本らプデュ練習生9名が吉本興業グループ“Showtitle“に所属決定!

 

【JO1記事まとめ】

【関連記事】