どうも。もう僕のトーストアートは見て頂けたでしょうか?

©吉本興業

田畑藤本のパン担当田畑です。

今回は無限大が誇るパワー系No.1トリオであるバビロンのyoutubeチャンネル「バビロンのドタバタch」で敢行されたバビロン千葉72時間断食生配信の模様を記事にさせて頂きます!

しかし残念ながら僕は72時間そのチャンネルに立ち会う事が出来なかったので、今回72時間ずっと見ていた人間は誰かと考えた末、本人に記事を頼むことにしました。
ここからはバビロン千葉による本人レポート記事になります。
是非最後まで読んでください。

そして、おもしろかったらチャンネル登録宜しくお願いいたします。


バビロン千葉72時間断食生配信のバビロン千葉によるレポート記事

5月8日(金)9時「バビロン千葉を監視せよ」この号令と共にこの企画は幕を開けた。
先ずはこの企画を始める事になった経緯を説明しよう。
5月3日(日)に生配信されたニューヨークのニューラジオにバビロンが出演した際、自粛中何をしたかという質問に私が「三日間断食をした」と答えたら嶋佐さんが、「お前なんか食ったろ。お前は嘘つきだから信用ならない。だからもう一回三日間断食しろ。それをYouTubeで生配信して視聴者に72時間監視してもらえ!」

この言葉がきっかけで地獄の企画が始まるのであった。
開始時の体重108.4kg。

登録者数1870人。
ここから監視生活はスタートした。

72時間全てはとてもじゃないが書き切れないので抜粋してお伝えしていこうと思う。

1日目

始めると同時に同居人のサンシャインのぶきよを起こしてしまい、結果的に72時間付き合わせる事になる。
のぶきよが今回の企画の最大の功労者だ。

栄えある最初のゲストはコロコロチキチキペッパーズの2人。
3日目通して数々の芸人さんが出演してくれた。
私は本当に幸せものだ。

72時間チャレンジとして最後に6面を完成させて終わると軽い気持ちで始めたルービックキューブが後にこの企画最大の見せ場の火種になるとはこの時は予想だにしていなかったのである。

夕方の千葉軍団配信では、EXITかねち登場!
視聴者数が1000人近くに!!

夜のラジオではジェラードンさんが登場。
ひょんなことから西本さんのお尻にライトセーバーを刺すという流れに、それから発展し明日の朝10時に再びライトセーバーを刺す『朝セーバー』なるものが爆誕!
海野さんがそれを見ながらお酒を飲み。かみちぃさんが自粛中に始めたハピドラムを奏でる事に!

そしてここからはVR千葉から大人の時間へ!
VR千葉は女の子を実際部屋に呼んで、イチャつくのを女の子目線で楽しむという人気企画。
寝てる姿も生配信するのだが、私が寝てる間も40人位の監視隊のみなさんが監視してるという意味不明な状態になっていた。

2日目

10時にジェラードンさんの『朝セーバー』から始まり、朝から爆笑。
毎日幡ヶ谷トークで盛り上げてくれた、同居人の男性ブランコ浦井、サカイ、タッカーノにはすごく感謝をしている。

そして深夜ついに最大の見せ場が!

ルービックキューブが上手くいかないのと、ここまで40時間余り何も食べてない、眠たいでイライラがピークになりスタッフと大口論。
それを見たのぶきよから叱責され、再燃焼。
それを見兼ねたネルソンズ和田さんがコメントで「のぶきよは千葉の味方でいろよ」「千葉頑張ってな」を見て今までの感情が溢れ出し大号泣。
いつもはボケで返す和田さんに言われたのがとにかく嬉しかった。
その後ネルソンズの青山さんが応援ソングを作って歌ってくれたが、一滴も涙は出て来なかった。でも内心すごく嬉しかった。

3日目

家滝行を行い、煩悩を洗い流した状態で配信中に突然配信がストップした。
まさかのバン。
家滝行で上半身(大事な所は隠していた)を脱いだのが違反とみなされアカウントが一時的に停止状態に。

スタッフさんの迅速な対応でことなきをえたがもう何もかもが終わりだと絶望したのを覚えている。

昨夜スタッフからルービックキューブを完成させるのに意識が低いと叱責されスイッチが入り、休憩中及び寝ないで朝まで練習することに!
屋敷さんからファスティングとか関係なくなってるやん!と言われたが、その通り。
もうルービックキューブしか見えなくなっていたのだから。

そしてついにグランドフィナーレへ!
最後は今まで出演してくれた芸人さんが総出演!
その圧巻の模様は是非アーカイブで見て欲しい。
相方2人からの手紙、トニーフランクがこの72時間生配信を見て曲を作ってくれたり、みんなでの合唱等とても感動的な最後でした!

最終的に登録者数は3千人突破!

体重はもういいでしょう。笑

ルービックキューブの行方は是非バビロンのドタバタchに登録しアーカイブを見て欲しい!!
ニューヨークさんはもちろん今回携わってくれた全ての人に感謝してペンを置く事にする。


 

本人による記事いかがでしたか?やっぱりバビロンって最高ですね。このレポートだけでかなりおもろいですが、全てが見れるバビロンのチャンネルを是非登録して見に行くことをお勧めします。あとノリのシャウト大喜利(@norimaro0623)もおもろいんで一回見てください。それでは。

【関連記事】