こどもたちの創造力・表現力を刺激するオンラインクリエイティブ・ワークショップの普及・発展を目的とした活動を行ってきたCANVASから、オンラインワークショップコレクションをに開催するというニュースが届きました!

こどもたちの創造・表現の場づくりをオンラインで

NPO法人 CANVASはこどものための創造・表現の場を提供し、豊かな発想を養う土壌を育てることを目標として2002年より活動しており、これまで全国で約3,000回のワークショップを実施し、およそ50万人のこどもたちが参加しています。
これまで、産官学民と連携によりこどもたちの創造・表現の場づくりに取り組んできたCANVASは、この度、活動の場をオンラインに拡張し、新たな遊びと学びの開発と普及に挑戦するとのこと。
本イベントでは、サイエンス・デジタル・プログラミング・造形・身体表現etc…さまざまなジャンルのオンラインワークショップを一堂に集め、新しいこどものための創造・表現の場を創出するほか、現在実施している、自宅にいる芸人・タレントから、みなさんのご自宅に「笑顔」を届ける新しい取り組み「#吉本自宅劇場」とも連携し、多種多様なコンテンツを提供すると発表しました。

こどもたちの創造力、表現力を刺激するイベント「オンラインワークショップコレクション」をともに盛り上げていただける熱意を持った出展者の募集を本日5月13日(水)より開始!
募集要項は以下の通りとなっています。

 

 

CANVASオンラインワークショップコレクション出展者募集要項

出展方法:
①事前予約制:オンラインコミュニケーションツールにて、参加者とコミュニケーションを取りながら出展。参加者はウェブサイトにて事前に申し込みをして参加可能。
※事務局が用意した会場のURLを事前に送付致します。
②当日参加制:動画配信ツールにて(YouTubeなど)にて出展。参加者は、動画を視聴したりコメントを投稿して参加可能。
出展料:無料
出展エントリー受付期間:2020年5月22日(金)まで
出展者募集はこちらからチェックしてみて下さいね!

「こどもたちに新しい表現を生み出してほしい。新しい世の中を築いていってほしい。」……そんな願いを叶えるため、産官学さまざまなプレイヤーのみなさまと連携しながら「未来をつくる」プロジェクトを生み出しているCANVAS。
毎回こどもたちの笑顔がたくさん生み出されるワークショップコレクション。
ぜひ、ご期待くださいね。

公式サイトからも情報をチェックしてみて下さいね!

開催概要

名称:CANVASオンラインワークショップコレクション
日時:2020年6月28日(日)9:00~16:00
開催形式:ネット配信(事前予約制/当日参加制)
主催:CANVAS
運営:ワークショップコレクション運営事務局(株式会社CANVAS内)
参加想定人数:2,000人(見込)
参加費:無料
対象:ワークショップに参加希望のこども(未就学児~小学生まで)

「ワークショップコレクション」お問い合わせ先

ワークショップコレクション運営事務局
住所:〒110-0001 東京都台東区谷中7-5-12(NPO法人CANVAS内)
E-MAIL:info-wsc@canvas.ws

【関連記事】