4月14日(火)、野性爆弾・ロッシーがTwitterにて「#リレー飯」をスタート。“最強炊き込みご飯”を作るべく、バトンを受け取った芸人が具材を足していくという新たなリレーを考案しました。9人の芸人によって先日ついに完成に至った今回の企画に、ファンからは反響が寄せられています。さらに今回、ラフマガではロッシー本人に「#リレー飯」の感想のほか、おうち時間の過ごし方についても話を聞きました。

関連記事:野爆ロッシー、愛娘が“整形”…!? 激変ぶりが可愛すぎると話題「1日中笑顔でした」

 

ロッシーからスタート!まずは味付け編

出典: @rossydesu

ロッシーは「リレー飯!目指せ!最強炊き込みご飯!編。好きなレシピで1つ何かを加えて、最強の炊き込みご飯をみんなで作ろう!が、スタートしました!」と綴り、ルールの説明とともにリレーのスタートを報告しました。

「まずは僕から、醤油をひと足しました!醤油炊き込みご飯!から」とコメント。動画では、醤油炊き込みご飯を実食し、「ここにどんどんいろんな味を足していって、美味しい炊き込みご飯にしてください!楽しみにしてます!」と期待を寄せました。

ファンからは「楽しみ」という期待の声のほか、ロッシーの作った醤油炊き込みご飯に「美味しそうw ください」といったコメントも寄せられました。

■動画はコチラ

 

ガリットチュウ熊谷「甘い!」

出典: @garichukuma

最初にバトンを受け取ったガリットチュウ・熊谷は「僕は砂糖」とコメントを添え、動画を投稿。

「ロッシーさんの醤油に僕はお砂糖を入れました」と一口食べ、「うん、甘い!」と感想を伝えました。最後に「僕の元貧乏芸人仲間です!」とバッドボーイズ・清人を指名。

ファンからは「まさかのお砂糖でした 次難しいですね」「砂糖いれちゃったの」とまさかのセレクトにツッコミコメントが寄せられました。

■動画はコチラ

 

バッドボーイズ清人「ごま油流石です」

続いてごま油を追加した清人。鍋で初めて炊いたそうで、「おこげができてます」とご飯を見せ、試食します。「ん? 美味い!」とコメントしながらも、「けど、具が足りない……」と物足りなさを伝えました。

ファンからは「ごま油流石です」「ごま油の香ばしい香りがして美味しそうですね」と清人のセレクトに称賛の声が寄せられました。

■動画はコチラ

 

レインボー・ジャンボはまさかの失敗…!?

さらにツナ、ゴボウと具材がプラスされ、L L R・伊藤へバトンが回ります。「皆さん、味が薄いと言っていたんで」とバターを加えた伊藤は、「美味しいは美味しいけど、ただパンチが足りない気がしますね。味がぼやけてます」と感想を述べました。

■伊藤の動画はコチラ

 

続いて「料理といえば!」とバトンを渡されたバンビーノ・藤田は、コック服に身を包み、本格料理動画を作成。味付けメンマを加えたご飯に、「たけのこにしようと思ったんですが、メンマもいい!」と満足げな様子を見せました。

■藤田の動画はコチラ

 

藤田に続くレインボー・ジャンボは「自分はソーセージを入れました!」と報告し、動画を投稿。まずは自身がチョイスしたソーセージを食べ「めっちゃ美味しい!」と笑顔を浮かべますが、次にご飯を口にいれると「あぁ……めちゃくちゃお米の芯が残ってますね」「味つけは美味しいと思います……うわこんな失敗するか……」とまさかの失敗に肩を落としていました。

■ジャンボの動画はコチラ

 

ロッシー再び!ラストにさきいかを投入し完成

出典: @rossydesu

続いてレインボー・池田がニンニクを加え、バトンは再度、一番手のロッシーに。「まさかの、リレーが、レインボー池田から、僕に、帰ってきた!!さぁ、どーなる?完成か??!!!」とコメントしました。

ロッシーは最後にさきいかを追加し炊飯。「絶妙! うま!」と完成したごはんに感動し、「口に入れた瞬間に美味いってわかる!」「みんなありがとう!最強の炊き込みご飯ができたよ!」と大喜びでした。

■動画はコチラ

 

考案者・ロッシーにインタビュー!

今回、ラフマガでは「#リレー飯」を考案したロッシー本人に、リレーの感想からおうち時間の過ごし方まで話を聞きました。

――リレーが完成した今のお気持ちは?

とても嬉しいです! 正直リレーを発信したものの、“どーなるか? 続くのか? 完成するのか? めちゃくちゃなるのか? ジャンル変わるのか?”と、不安と期待にワクワクドキドキでしたが、完成して、ウキウキになりました! みんなのアイデアのおかげで、オモシロ楽しいリレーになりました! みんなありがとう! リレー飯本を出したいくらいたくさんやりたいですわ! みなさんも是非! リレー飯をやってみてくださいな!

――味はいかがでしたか?

まさかの味! で、美味かったです! ひとりひとりのアイデアと想像がベストマッチした、世界に1つの味になりました! 是非! このレシピをご家庭で、どーぞ!

――ちなみにおうち時間では、何をして過ごしていらっしゃいますか?

毎日のYouTube生配信やブログ、Twitter、Instagramなどの日課、YouTubeのサムネイル作りにハマってます! 家に居るので、掃除や洗濯を手伝いしたり、子どもと遊んだり、おうち遊びを考えたり、毎日いるから、子どもと花壇に種を植えて観察中! 運動不足解消に、体幹バランス運動をしたり、3密避けた散歩をしたりしてますね!

 

ロッシーから始まり、総勢9名の芸人により出来上がった「#リレー飯」。最後は「美味しそう」との声が相次ぐご飯が見事に完成しました。

野性爆弾・ロッシーの情報はコチラ!

Twitter:https://twitter.com/rossydesu
Instagram:https://www.instagram.com/yaseibakudan_rossy/
ブログ:野性爆弾ロッシーのブログ
YouTube:ロッシーのたまご

【関連記事】