5月10日(日)、品川庄司・庄司智春がInstagramを更新。妻であるミキティこと藤本美貴からの要望に応えたところ、ファンから様々なコメントが寄せられています。

関連記事:【独占取材】菅田将暉も参戦した『ギャグつなぎ』発起人・庄司智春インタビュー「指名された芸人の心境も動画に映る」

 

笑顔の庄司、何に似ている…?

今回、庄司は2枚の黒い皿を頭の上にかかげた写真を公開しました。

“M字型”に見える前髪が、妻から「ミッキーマウスみたい」とイジられたとのことで、続けて「お皿を持たされて家族全員に笑われました」とコメント。これに、ファンからは「本当にミッキーだ」「カワイイ」との声が寄せられました。

一方、その風貌に「矢沢!!!」「矢沢永吉にソックリ」と、大物ミュージシャン・矢沢永吉に似ているとのコメントも殺到。

また、今回の投稿のきっかけを生み出した妻を「NICEミキティー!」と称賛する声や、「良いご家族ですね」と、庄司ファミリーの楽しげな一コマに和んだという声も見られました。

愛娘も手伝った“おうちコスプレ”が話題に

そんな庄司は先日、Instagramで回ってきた“おうちコスプレ”のリレー企画に参加。

『あぶらとり紙のよーじや』のキャラクターに扮した姿を披露し、なんと愛娘がメイクを手伝ったとのことで、ファンから「癒される」などと反響が寄せられていました。

関連記事:庄司智春、愛娘が“メイクさん”の才能発揮!? “よーじや”コスプレに反響「癒される」

 

今回、妻の要望を受け、“ミッキーマウス”に扮した庄司。そんな庄司と一家の姿に、ファンも笑顔にさせられた投稿でした。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】