5月7日(木)、おばたのお兄さんがTwitterを更新。人気アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系列)のキャラクターのモノマネを披露したところ、ちびまる子ちゃん本人が反応し話題を呼んでいます。

関連記事:おばたのお兄さん、オンライン会議参加も…“芸人ならでは”のハプニングに爆笑の声

 

まさかの本家乱入にファン大喜び

出典: @hinode_obt

今回、おばたのお兄さんは「ちびまる子ちゃんのクラスでも、リモート学習が始まるみたいです。」とコメントとともに動画を投稿。

動画では、おばたのお兄さんが、ちびまる子ちゃんの男子クラスメイト5名によるリモートでの会話を再現。

動画を見たファンからは「どれも似てる!!」「永沢君だけ玉ねぎw」と大反響。また、この投稿に本家である、ちびまる子ちゃんの公式Twitterが「なんだか楽しそうだねぇ。まる子も入れておくれよ!」と反応。

まるちゃんのコメントにおばたのお兄さんは「さくらくん!女子達もやってるって聞いたよ〜ベイビ〜!(花輪くん)」とキャラクターになりきり返信しました。

Twitterでは冷静を装っていたおばたのお兄さんですが、自身のInstagramに、ちびまる子ちゃんからの投稿のスクリーンショットを公開し「まるちゃんが入りたがってくれてる!女子達は女子達でやってると思ってたから!(必死に興奮を抑えています)」と報告。

またハッシュタグで「#幼少期妹と毎日ちびまる子ちゃんのビデオ見てたから#妹に自慢しよう#まるちゃんに届いた」と喜びました。

これにはファンも「ちびまる子ちゃんの公式も反応してくれる素晴らしい出来ですね(笑)」「まさかの公式!こっちまで何だか嬉しいです」「やばばばばば」と大興奮の様子でした。

■まるちゃんも反応したおばたのお兄さんのモノマネ動画はコチラ

 

ファンが大絶賛、花輪クンのモノマネ

そんなおばたのちびまる子ちゃんモノマネは以前より話題となっていました。おばたのお兄さんは、Twitterに「ちびまる子ちゃんの花輪くんが外出自粛した結果」とコメントを添え動画を投稿。

動画では花輪クンの特徴である上品な喋り方を再現しており、この動画を見たファンからは「めちゃめちゃおもろい」「不覚にも大笑いしてしまった」「相変わらず斜め上をゆく発想で笑いました」など爆笑する人が続出していました。

関連記事:外出自粛中の花輪クン!? おばたのお兄さんの“斜め上モノマネ”が爆笑必至「なんでこんな似てんの」

 

おばたのお兄さんが、ちびまる子ちゃんのキャラクターのモノマネを披露したところ、ちびまる子ちゃん本人が反応するという驚きの展開に、ファンも大興奮の投稿となりました。

【関連記事】