5月2日(土)、ジソンシン・下村啓太がTwitterを更新。「毛繕いしてくれるようになった」と愛猫とふれあう様子を投稿したところ、癒されるファンが続出している模様です。

関連記事:2匹の猫が“家族”になるまで…その経過を捉えた動画が「泣ける」と話題

 

伸びたヒゲをケアしてくれたのは…?

“テン”と“ゲン”という2匹の猫と暮らしており、猫たちとの様子を度々Twitterに投稿している下村。今回の動画に、下村自身はかなりヒゲが伸びた姿で登場しました。

横には、伸びたヒゲを毛づくろいするように舐めているテンの姿が。その愛らしさに下村もうっとりしている様子で、優しく「ありがとね」と語りかけるなど、テンとの仲睦まじさものぞかせています。

ひたすら毛づくろいをし続けるテンの可愛らしさに、ファンからも「羨ましい」「かわいすぎ」「この動画何もかもが最高すぎます笑」との声が寄せられていました。

■かわいすぎる! 愛猫・テンの毛づくろいの様子はコチラ

 

芸人たちのレアショットが続出!?

今回、外出自粛生活の影響か、ヒゲが伸びた姿を披露した下村。同様に、普段とは違う風貌が話題になった芸人も少なくありません。

先日、かまいたち・濱家が無精ヒゲ姿の“おうちモード”ショットを公開した際には、ファンからは「ヒゲの方が綾野剛さん感が出てカッコいいですね!」などとコメントが寄せられていました。

関連記事:かまいたち濱家、“おうちモード”な無精ヒゲ姿が話題に「綾野剛さん感」

 

今回、愛猫との動画を投稿した下村。その様子にほっこりしたファンも多かったようです。

【関連記事】