かまいたち、和牛、ミルクボーイの3組が出演する「高校時代の話から漫才の話まで喋りまくり生配信SP!!」が5月12日(火)配信されることが決定したというニュースが飛び込んできました!

高校生向け、プロへの登竜門!


ハイスクールマンザイ2019決勝大会の様子
出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

高校生の漫才コンテスト「ハイスクールマンザイ」のプロモーションの一環として行われる今回の生配信。
同コンテストは「愛されたいなら漫才せぇ!」をキャッチフレーズに頑張るすべての高校生を応援しており、過去17年間で9,954組、20,270人もの高校生が出場。
霜降り明星や横澤夏子をはじめ、「ハイスクールマンザイ」に高校生時代出場していたという、現在活躍している芸人たちも多数!
プロへの登竜門として、あるいはひと夏の思い出として、高校生が真剣に漫才に取り組む姿は毎年多くの感動を呼んでいます。
ラフマガでも2019年の熱い戦いの模様をお届けしていました。

関連記事:オール阪神・巨人激賞!「ハイスクールマンザイ2019」全国680組の頂点が決定
M-1グランプリの出囃子にテンションMAX! ハイスクールマンザイ高校ワークショップ、審査員はかまいたち

そんな中、今年の大会開催に関しては、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け開催可否の判断及び開催方法などの検討を適宜行っていくことが発表されました。
参加を予定されていた高校生や、おうち時間を過ごしている学生の皆さんへ向け、何か応援できることがあれば……という思いの元、今回ハイスクールマンザイPR記念として、5月12日(火)10:00より吉本興業公式YouTubeチャンネルにて生配信が決定。

同大会にちなみ、高校生時代の話から漫才の話まで、大人気の3組と高野渚が語ります!

なおこの配信は、自宅からスマート フォンやパソコンなどで手軽にコンテンツが楽しめるプロジェクト「#吉本自宅劇場(よしもとじたくげきじょう)」のコンテンツとして配信されます。
合言葉は「手洗い、うがい、笑い」。
配信する全てのコンテンツには「#」をつけて、YouTubeやTwitter、InstagramなどのSNSや配信プラットフォームを通じて、自宅にいるみなさんに笑顔を提供中です。
自宅で芸人たちとつながり、笑って過ごす。
自宅でしか味わえない、新しい体験をお楽しみくださいね!

番組概要

ハイスクールマンザイPR記念
かまいたち&和牛&ミルクボーイが「高校時代の話から漫才の話まで喋りまくり生配信SP!!」

出演:かまいたち/和牛/ミルクボーイ/高野渚(美笑女グランプリ 初代グランプリ)
吉本興業公式YouTubeチャンネルよりご覧ください。

#吉本自宅劇場公式サイトはこちらから!

【関連記事】