どーも。普段は相方の「東大」という肩書きが光り輝き過ぎていて全く輝けていない田畑です。今回は今話題沸騰中の女カルテット・ぼる塾の記事を書かせて頂きます。

今、若手最注目女カルテットのぼる塾が、自身のYouTubeチャンネル登録者数4万人を記念して2度目のリモート配信を行った。

ぼる塾はしんぼる(あんりとはるちゃん)と猫塾(田辺さんと酒寄さん)の2組がひとつになって生まれたカルテット。4人ともに強いキャラクターがあるぼる塾は、結成当時から若手の中ではかなり評判が高いカルテットだ。

4000人弱のファンが集まった!初のリモート生配信!

結成当時からぼる塾のライブMCをしていた僕は、彼女たちの大躍進を心から喜んでいる一人。2019年12月7日にぼる塾は無限大ドームIIという50人ほどのお客さんが入れる小さな劇場からスタートした。その時のお客さんの人数も20人ほど。

女芸人は集客に苦労するので20人でも大した数字だった。

しかしそこからわずか半年。

今回の生配信に参加した人数は3800人にのぼる! 僕もリアルタイムで参加したが、涙でよく彼女たちの顔が見えなかったのだけが残念であった。

1時間の配信の半分は食べ物の話!

こんなことが今の若手に出来るのか。3800人という人数の前で彼女たちは遺憾なく好きなアイス、ミスドのドーナツ、ラーメンの話を展開したのだ。

次々と好きなアイスを羅列する中、田辺さんの言った「伊勢丹の地下にあるアイス」に対して、あんりのツッコミ「うるせーよ!!」がうなる。

配信はアーカイブに残っているので、是非チェックして彼女たちに差し入れしてあげて欲しい。

視聴者騒然!「田辺さんのタピオカが入っている入れ物はバケツですか?!」

好きなものを持ち寄り配信する4人だが、コメントで数多く寄せられたのは田辺が持ってきたタピオカを入れたグラスの大きさだった。コメントでは「田辺さんがタピオカを入れてるのはバケツですか?」「何リットル入るんですか?」「田辺さんがカエルの卵を飲んでる!」と多くの視聴者をくぎ付けにした田辺。今回は無理を承知で、配信の時に使用したグラスの写真を送ってきて貰った。

こちらが田辺さんの使ったグラス。左のミニーのカップが決して通常の大きさだとは信じない方がいい。追跡を行ったが、結局あのグラスの大きさは田辺さんにしか分からないままである。

ファン必見!これが4人の配信部屋ショットだ!!

今回はラフマガ読者にだけ特別大サービス。無理を言って配信終わりほやほやの彼女たちに、配信風景が分かる写真をお願いした。送られてきた写真を見て、僕はまた彼女たちの魅力に触れてしまった。
これが4人から送られてきた配信風景だ。非常に貴重な写真なので正座して見て欲しい。

あんり

酒寄さん

たなべさん

はるちゃん

配信してる風景をお願いした事は全くスルーしているはるちゃん。田辺さんは顔が近すぎて配信の時の写真か判断不可能。死んでる猫を見ている目だ。酒寄さんは通信技術ではなく黒魔術を使い配信していた模様。あんりだけは配信の縦進行をちゃんと準備している。そう。これがぼる塾なのだ。送られてきた4枚の写真にぼる塾の良さがギュッと詰まっている。とてもいい写真。

他にも配信では、「次に育休を取れるのは?」「ステイホーム週間で4人がやっていること」など。4人の魅力が存分に出ているトークが満載。会話を聞いているだけで笑えて心が穏やかになる。一日の終わりを幸せに終えるのに最適動画なので、皆さんも是非ぼる塾チャンネルをチェックして欲しい。

ぼる塾チャンネルはこちらからチェック!

【関連記事】