ガリットチュウの福島善成と熊谷岳大が、5日(火)、牛角赤坂店で開催された『牛角「みんなの肉の日」発表会』に出席。福島は元貴乃花親方の花田光司に扮して登場しました。

貴乃花親方が福島をマネる?

昨年より、元貴乃花親方のモノマネで、テレビやイベントに出演することの多かった福島。最近では息子で靴職人・タレントの「花田優一に似ている」と言われ、2019年は、親子二代のモノマネにチャレンジしているとのこと。

また、俳優・中野英雄のInstagramにて、元貴乃花親方が登場していることを明かし、そこで福島がよくマネをしている“歩き方”を本人が真似ている動画を発見。福島は「親方が俺のマネ!」と興奮気味に語り「友だちから教えてもらって、超うれしかった」と振り返ります。

最後に「本人がどういう意図かは分からないけど」と言いつつも「『似ているな』と思いました」と称賛しました。

2019年も「一人の方がやりやすい」

相方の熊谷がMCを務めていたのですが、あたふたする彼に福島は終始ツッコミ。「何の文句もない」と優しくフォローするも「ギャラだけ9:1でお願いします」とコメントし笑いを誘います。

2019年はコンビで頑張ると宣言していたものの「今日思ったんですけど、一人の方がやりやすい」とバッサリ。熊谷は「コンビでお願いしますよ~」と嘆きます。

福島は「司会なら(同期の)タケトが良かった」と本音をこぼしつつも、最後には「ふわふわしているけど一番落ち着くのかな」と話していました。

福島がブレイクした理由に息子の存在アリ

牛角にて開催されるキャンペーン「みんなの肉の日」に先立って行われた同イベント。当日は、神戸牛販売やハンブン牛角など、さまざまなキャンペーン内容が発表されました。中でも、福島のお気に入りは平日18時までに来店すれば、学生とその家族が学割対象(2,500円 ※小学生は半額)となる「学割」だそう。

小学生である自身の息子については、ラグビーや柔道を習っていることもあり「めちゃ食いますよ」と一言。「友達も連れてきて食べさせたい」と意気込みます。続けて、ブレイクするまで頑張った理由のひとつに食べ盛りの息子の影響を挙げ、「“食費ヤバイ”って思うけど、思いっきり食べさせたいから」と明かしていました。

牛角「みんなの肉の日」は、2月6日(水)から2019年2月28日(木)まで開催される予定です。ぜひ、お近くの牛角に足を運んでみてくださいね!

牛角「みんなの肉の日」

開催日:2月6日(水)~2月28日(木)
公式サイト:http://www.gyukaku.ne.jp/