独特な世界観で多くの著名人やコアなお笑いファンからカリスマ的な支持を受け、Twitterフォロワー数55万人を誇る芸人天竺鼠 川原。
そんな川原の作品がオークションに出品されるというニュースが届きました!

NANBOYANENとは

NANBOYANENは、「#吉本自宅劇場」 プロジェクトの一環として、芸人たちが過去のライブで実際に使用した小道具や、笑いと同様真剣に取り組んでいるアートなど、芸人から生み出される作品を出品中。
第一弾では野性爆弾・くっきー!のアートが出品され、大きな話題となりました。

関連記事:第一弾はくっきー! 吉本芸人のオークション企画スタート「マジ奇跡っ♥」

個展も大人気!川原の世界観あふれるアート

絵本「ららら」を出版したり、ファッションブランド「Poten Hit」のディレクションを行うほか、自身がアートディレクターとして企画している個展「Maenomeri展」も定期的に開催するなど多才な魅力を持っている芸人として知られています。
中でも個展は東京・有楽町マルイ、大阪・なんばパークスホール、大阪府立江之子島文化芸術創造センターで開催し、総入場者数は約15,000人!
多数のお客様が押し寄せる人気イベントとなりました。

関連記事:天竺鼠・川原がクラファンで“偉業”果たす!「みんなでボケを共有」の夢叶え、涙

基本的には絵画は販売しない川原。
だからこそ、今回のこの企画はファンにとってうれしい機会となっています。

『家―1グランプリ』にも登場!

実は今回出品されているこの作品は、先日開催された『家-1グランプリ』でもネタ中にずっと映り込んでいたのです!
実際川原の自宅に飾ってあった作品とあって、付加価値も倍増。
しかも個展は開くもののこれまで販売はしてこなかったとあって、今回の初出品は特に注目を集め、話題をさらっています。
そんな川原からはメッセージが届きました!

天竺鼠・川原から皆さんへ

もはや絵ではありません
絵と言わないでほしい

もはや娘を手放す気持ちです
愛してください

愛を込めまくったので
あなたの来世までもの幸せを保証してくれる絵となるでしょう

川原の作品を入手できるチャンスはかなりレア!
ぜひ、公式サイトからオークションに参加してみて下さいね。

作品情報

女手ひとつで育てたケバブを取られそうになる

作家:川原克己
制作:2020年
技法素材:アクリル絵の具 キャンバス サイズ310×310
開始金額:24万円

【関連記事】