5月3日(日)、宮川大輔が自身のInstagramを更新。以前、公開したマスク作成中の自身の姿に大反響があったことを受け、その喜びを綴りました。再び公開したそのビジュアルに、コメントが殺到しています。

関連記事:宮川大輔、手作りの“立体型マスク”公開も…ファンからツッコミ殺到「あいてますやん」「通気口」

 

宮川の鼻眼鏡スタイルに「おじいちゃん」

今回、宮川は「#ミシン動画がこんなにたくさんの方に見てもらえるなんて思ってなかったです笑。」とし、自撮り写真を投稿。先日、同じくInstagramに投稿した“ミシン動画”は300万再生を超えており(5月12日(火)時点)、大きな反響が寄せられたことに「#ありがとう!」「#まさかです!」と感謝を綴りました。

宮川といえば眼鏡がトレードマークでもありますが、実は「老眼鏡」とのことで、今回は低めの位置でかけています。この鼻眼鏡スタイルも相まってか、ファンからは「おじいちゃんも素敵です」「ミシン動画のおじいちゃん感が親近感」「あ、またおじいちゃんのかけかた」などのコメントが多数寄せられていました。

ミシン動画が大反響「職人さんの顔つき」

出典: @miyagawadai

なお、その発端となった動画は5月2日(土)に投稿。「#友達にあげるマスクを作ってました」と、黙々とマスクを作る様子を公開しています。

鼻眼鏡スタイルで、慣れた手つきでミシンを使う姿に、「メガネの角度がおじいちゃん」「もうじいちゃん完全体やん」などの声が殺到。さらに「凄い器用ですね」「顔が職人さんの顔つきですね」などの絶賛コメントも相次いでいました。

■話題の“ミシン動画”はコチラ

 

今回、一連の投稿に「おじいちゃん」とのコメントが寄せられた宮川。一方、その器用さに称賛の声も集まっていました。

関連記事:宮川大輔、元相方・ほっしゃん。との感動秘話を明かす「頑張ろうな2人でと…」

【関連記事】