東京・渋谷に構える、若手芸人発掘のための劇場「ヨシモト∞ホール」(東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷ビーム内)は、5月8日16:30より、クラウドファウンディング「SILKHAT(シルクハット)」にて『ヨシモト∞ホールがお届けする#吉本自宅劇場「みんなで笑顔になろう!」』を始動する事となりました。

個性豊かなクラファン企画勢ぞろい!

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、3月から劇場を休館しているなか、エンターテイメントの火を絶やさないために、 「♯吉本自宅劇場」(ハッシュタグよしもとじたくげきじょう) の一環として、4月末よりヨシモト∞ホール公式YouTubeチャンネルにて毎日のライブ動画配信を始めていますが、この度その第二弾としてクラウドファンディングのプロジェクトがスタート!
普段、ヨシモト∞ホールで活躍する芸人たちとファンの皆様を新しい形でつなぐプロジェクトとして、様々なリターンが用意されているのだとか。

なお、今回ご支援頂いた資金は、「タレントへのギャラ」、「システム運営費用」「ヨシモト∞ホール運営」に充てられるとのことなので、是非皆さん応援してくださいね。

ラフマガではプロジェクトをご紹介します!

ニューヨーク屋敷の版画の個展を応援してください!

出演:ニューヨーク屋敷裕政
内容:今後オリジナル版画の個展を開きたいニューヨーク屋敷に、チームの一員として応援する企画。
サポーターには、屋敷オリジナル版画(直筆サイン&シリアルナンバー入り)のプレゼント!

ニューヨーク屋敷裕政から皆さんへ

1ヶ月前から1日も休むことなく毎日版画を彫っています。
マジで毎日彫ってます。
最近は8時半に起きて歯磨いて8時45分には彫り出してます。
1作品彫るのにだいたい3時間はかかるので、もう100時間くらい版画に費やしてます。
コロナが収束するまで、たぶん毎日版画を彫ると思います。
収束したら個展をやろうと思うので、ぜひ来て下さい。
そんで、「こいつあの時、マジでずっと版画やっとったんや」って笑ってくれたらありがたいです。
そのために、みなさん宜しくお願い致します。
あと現時点で、板とか紙とかインクとか買って3万円以上マイナスなので、せめてプラスにしたいです。
でもお金がギリの人は無理して払うもんじゃないと思います。

すゑひろがりずのよろず相談会

 

出演:すゑひろがりず (南條庄助・三島達矢)
内容:すゑひろがりずが、お客さまのお悩みをバシッと解決いたす配信でござりまする。少人数限定で、オンラインアプリ「ZOOM」を使って、すゑひろがりずに相談できる参加型の企画。
お届け日:5月10日(日) 13:00~13:30/14:10~14:40/15:20~15:50

すゑひろがりず(南條庄助・三島達矢)から皆さんへ

南條 「108つの煩悩を小鼓で打ち消します!心健やか前途すゑひろがり!」
三島 「八百万のお悩みを即座にお導き!すゑひろがりずの駆け込み寺、
ここに開設!!」

ジェラードンにしもとの似顔絵を届ける配信

出演:ジェラードンにしもと
内容:オンラインアプリ「ZOOM」を使って、トークをしながら、ジェラードンにしもとがあなたのデジタル似顔絵を作成します!
初の試みなので、出来上がりに関しては大目に見てね!
お届け日:5月10日(日) 16:00~16:40/17:20~18:00

ジェラードンにしもとから皆さんへ

君の綺麗な瞳を描かせてくれないかな?

如月マロンのオンラインファンミーティング★

出演:ジェラードン (にしもと・海野裕二・かみちぃ)
内容:如月マロンのオンラインファンミーティングを実施するよ~!!
おうちライブもあるかも?みんなでごろうさんに負けないように合いの手しちゃおう!
オンラインアプリ「ZOOM」を使って、少人数限定でジェラードンと参加型の企画。

お届け日:5月10日(日) 12:30~13:00/13:45~14:15/15:00~15:30
(うち13:45の回は小学生以下限定)

如月マロンから皆さんへ

えー!リモートファンミーティング?♡
ステキ★じゃない♡
短い時間だけどみんなで楽しむわよ!
アハハ〜♡♡♡

あなただけへ直筆『池田の車窓から』

出演:レインボー池田直人
内容:インスタの人気企画『池田の車窓から』がついに直筆に……
過去好きな作品でもいいですし、あなたの悩みに対して池田の車窓からを直筆でプレゼント!
(自粛期間中にペン字もはじめて、少し字が綺麗になりました)

レインボー池田直人から皆さんへ

ほっやぁ〜!レインボー池田です!
なになに?人と会えてなくて寂しいだって〜?
わかったわかった、池田先生、筆を取りましょう。
ついに、池田のインスタの大人気企画「池田の車窓から」
ついに、この世に放たれる事になりましたか…
今までのお気に入りの言葉、あなたの悩みをに対してあなたの元にお届けましょう!!!
(ペン字を勉強していたので、少し字がうまくなっています…)

吉本興業では「うがい手洗い笑い」を合言葉に「♯吉本自宅劇場」として、今後さまざまな取り組みを続けています。

詳細は5月8日(金)16:30にこちらのサイトからチェックして応援してくださいね!

 

イベント概要

出演:ヨシモト∞ホール所属メンバー

応募のご注意
  • タイトルに日付が入っているものは、その日その時間での開催となります。
  • 一度購入いただいたものは、キャンセルができません。必ず予定が合うもののみご購入ください。
  • 迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「@yoshimoto.co.jp」を受信設定してください。
オンライントークなどについてのご注意
  • オンライン会議ツールで参加者全員を同時につなぎ、それぞれリモートでご参加いただきます。
  • コミュニケーションには「Zoom」を使用させていただきます。
  • 電波環境のいい場所での使用をおねがいいたします。
  • 参加方法は支援者の方に個別にお送りいたします。
  • お知らせした時間を厳守して下さい。遅れると参加できなくなります。
  • 参加者の録画は禁止とさせて頂きます。

ヨシモト∞ホール公式チャンネルはこちらからチェック!

最新スケジュールは、劇場ブログにてご確認ください。ヨシモト∞ホールブログはこちらからチェック!

【関連記事】