5月1日(金)、おばたのお兄さんがInstagramを更新。オンライン会議での“まさかの出来事”を報告し、ファンから爆笑したとのコメントが多数寄せられています。

関連記事:おばたのお兄さん、あのハイブランドのビジュアル“再現”も…!? 「これがオシャレだとしたら…」

 

オンライン会議にまさかの“シシ神”が降臨!?

今回、おばたのお兄さんは「昨日、動画撮影に時間がかかって、社員さんを含む何十人ものzoom会議にこのまま参加することになったら、斎藤さんがストーリーズに上げてくれていた。」と説明し、トレンディエンジェル・斎藤がアップしたというInstagramのストーリーズのスクリーンショットを投稿しました。

そこには、映画『もののけ姫』に登場する“シシ神”に扮したおばたのお兄さんの姿が。顔のペイントやヒゲなど見事な再現度ですが、この装いで会議に参加したとのことで、「報われました。シシガミの格好で『無』になっている、、、」と胸中を吐露。さらに「#人間どもと会議してやったわ」とユーモアたっぷりに綴っていました。

これにファンからコメントが寄せられ、「いつも笑わせてくれてありがとう」「面白すぎ‪w」「お腹かかえて笑った(笑)」など爆笑する人が続出。

さらに「無の表情がいちばんシシガミ様っぽいです」「これなんかもうシシガミ様すぎて、きっと見れた方はなんらかの御利益ありますよ…」などそのクオリティの高さを絶賛する声も見られました。

“花輪クン”モノマネに絶賛の声

そんなおばたのお兄さんは、外出自粛生活の中でも数々のモノマネを披露しています。先日は人気アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系列)のキャラクター・花輪クンに扮し、想像以上のクオリティに「めちゃめちゃおもろい」「不覚にも大笑いしてしまった」「相変わらず斜め上をゆく発想で笑いました」などの反響が寄せられていました。

関連記事:外出自粛中の花輪クン!? おばたのお兄さんの“斜め上モノマネ”が爆笑必至「なんでこんな似てんの」

 

4月30日(木)には、今回の投稿に先立ち、撮影していたという“シシ神”の動画を自身のTwitterにあげていたおばたのお兄さん。まさかの後日談に、ファンも大爆笑の投稿となりました。

■“シシ神”完成動画はコチラ

【関連記事】