野生爆弾のくっきーが、3月20日(水)、THE MAYBELLINE HOUSEで開催された『FITme! WEBムービー公開記念イベント』に出席しました。

昨年より、14色のカラーで自分に合うファンデーションが選べる『フィットミー リキッドファンデーション』を展開しているメイベリンニューヨーク。今回、さまざまな節目を迎える3月のタイミングを機に、くっきーとコラボレーション。

くっきーがスピリチュアルアドバイザーに扮して、メイクに関して悩んでいる女性にアドバイスを行なうという動画が公開されました。

メイベリンニューヨークは「北斗の拳」のシュウ?

奇抜な衣装で登場したくっきー。MCより「生で見るとさすがのインパクトですね」と表現されると「江原(啓之)さんとか美輪(明宏)さんとか、スピリチュアルな人って貫禄あるでしょ。江原、三輪、くっきー、あとCHIEちゃん」と、いきなり“スピリチュアル学生”としてブレイクしたCHIEの名前を出して困惑させます。

オファーを受けた感想を問われると、同ブランドは“化粧ピラミッドのど真ん中”と例え、「『北斗の拳』でいうシュウみたいなもんですね。聖帝サウザーの……」と熱弁。しかし、あまり反応がないと感じたのか「皆さんおいくつくらいの方ですか?」と聞き、会場にいた記者らを笑わせていました。

悩める女性をくっきーが救う!「リオの…」

ここで、女性モデルが登場し、くっきーに悩みを相談する企画がスタート。「ファンデーションが合わない」と言う彼女には同商品をおすすめ。さらに、新しい季節を迎えるにあたり、第一印象を大切にしたいと語ると「最初いい印象与えたら後半しんどくないですか?」とコメント。

「底辺からいった方がいい」とアドバイスを送り「初デートはリオのカーニバルみたいな衣装を着ていこう」と言いつつ、なぜか一緒に踊る流れに!

くっきーは新元号を知っている!?

さらに「新元号が気になって夜も眠れず肌が荒れそう」という彼女に、くっきーは「ここだけの話、実はもう聞いているんですよ」と告白。「記者の皆さんも表に出さないでいただきたい」とお願いします。最終的に「当たりますけど、都市伝説ということにしておきましょう」と言葉を濁した。

くっきーが発表したのは「自歩(じっぽ)」。「近年、禁煙化が進んでジッポ業界もだいぶ苦しんでます」と述べますが、途中で心変わりしたのか「やっぱり“じーぷ”でお願いします」と変更。「これからお年寄りも増えて、車も乗らなくなり、ジープの中古車も増えてくると思うので」と、どこまでも日本の将来を憂いていました。

くっきーも出演する「フィットミー リキッドファンデーション」とのコラボ動画はYouTubeにて視聴可能です。ぜひ、ご覧ください!

THE MAYBELLINE HOUSE『FITme! WEBムービー』

公式サイト:https://www.maybelline.co.jp/
フィットミー リキッドファンデーション
メーカー希望小売価格:1500円