5月1日(金)、NMB48が自身のYouTubeチャンネル『NMB48 』を更新。グループ内のユニット・LAPIS ARCH(梅山恋和、上西怜、山本彩加)による生配信に、BBQ芸人・たけだバーベキューがゲスト出演し、“おうちでできる簡単アウトドアご飯”を紹介しました。

関連記事:公開ビデオ会議スタートで話題沸騰! NMB48が生配信開始、新曲情報も公開

 

超簡単!まるごとトマトご飯

4月9日(木)にスタートし、ほぼ毎日行なわれている生配信『NMB48の難波自宅警備隊』。今回、LAPIS ARCHの3人はたけだのレクチャーのもと、“おうちでできる簡単アウトドアご飯”3品にチャレンジすることに。

出典: NMB48

1品目は「すごい簡単」とたけだが言う「まるごとトマトご飯」。さっそく料理を開始し、まずはトマトのヘタをくり抜いていきます。ここで手際よく終えた山本から「いーだ(上西の愛称)の包丁の持ち方、こわ!」とツッコミが入るなど、苦戦ぎみの上西でしたが、3人とも無事に炊飯器にトマトをセットし終えます。

さらにご飯が炊きあがるまでの時間を活用し、「もっと簡単なレシピを紹介したいと思います」とたけだ。2品目は「じゃがりこンビーフ」という名の通り、『じゃがりこ』とコンビーフを使ったおつまみを作ります。『じゃがりこ』にお湯を入れ、つぶしていく中、「もう美味しそう」と呟く梅山にメンバーも共感。コンビーフを混ぜ合わせ、マヨネーズで味付けをしたらあっという間に完成です。

山本がアクアパッツァにチャレンジ!

出典: NMB48

さらに今回、山本は自宅のキッチンから配信しているということで、たけだが「おしゃれなアウトドア料理を伝授しましょう」と提案。梅山と上西が見守る中、アクアパッツァ作りに挑戦することに。

たけだいわく、アクアパッツァは「おしゃれで作り方も超簡単」で「具材を入れて蓋するだけ」とのこと。「ここからやっと料理っぽくなるんで」とオリーブオイルでにんにくを炒め、魚を焼きます。たけだ指導のもと山本は手際よく料理を進め、具材をどんどん鍋へ。アンチョビを混ぜた白ワインを最後に投入し、「完成の目安はアサリが開いたら」と10分程度煮込んでいきます。

3品を作り終え、「一瞬でできましたね。これ1時間以内に全部できちゃったので」と山本。見事、1時間の生配信中に料理を完成させました。

出典: NMB48

たけだいわく、「今日はおしゃべりしながらやったけど、黙々とやったら30分もあればできちゃう」とのこと。

簡単すぎる料理3品に、ファンからは「これは作りたい」「めちゃ簡単」「美味しそう!」と驚きの声が。さらに、「第二弾早く」「2回と言わずに何回でもやって」とシリーズ化を期待する声も寄せられました。

■“おうちでできる簡単アウトドアご飯”の作り方の詳細はコチラ

YouTubeチャンネル『NMB48』

チャンネルURL:https://www.youtube.com/user/NMB48official

YouTubeチャンネル『たけだバーベキューTV』

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCamXY10uC9CDDOkiUjWNhAw

【関連記事】