4月30日(木)、千鳥・ノブがTwitterを更新。自身が出演した『ぐるぐるナインティナイン(以下、ぐるナイ)』(日本テレビ系)内の人気コーナー『ゴチ』こと『グルメチキンレース ゴチになります!』での負けを報告しました。放送時には、思いがけないハッシュタグがTwitterのトレンド入りを果たし、ファンから反響が殺到しています。

関連記事:「ドリームマッチ」優勝のノブ&秋山、“あるもの”を手にしたショットに大反響!

 

ノブの負けに爆笑の展開

出典: @NOBCHIDORI

今回の放送はノブのほか、ナインティナイン、本田翼、田中圭、NEWS・増田貴久らレギュラーメンバーがリモート形式で参加。“人気デリバリーグルメ3品の合計金額を当てる”という企画が行なわれたこの日、最下位候補にノブが選ばれました。

そんな中、「今、Twitterすごいよ。“#ノブ負けろ”っていうのが」とのメンバーの煽りを受け、「やめろ! トレンド1位になったらどうすんねん」とノブがツッコミを入れるという一幕が。すると、実際に放送中から「#ノブ負けろ」というハッシュタグがトレンド入りを果たすまさかの展開に。

ノブは放送終了後、Twitterを更新し、「ほんまにトレンド入りしとるがな!!笑」と驚き、「ほんで負けたよ!!言霊恐えぇー!」と負けを報告しました。

ファンからは、「ほんまに入っててめっちゃ笑いました!」という声や、自ら「#ノブ負けろ」のタグ付けをしていたノブに「自分もタグ付けするのやめてw」と爆笑する声が。また、「きっと視聴率は良いはずです笑」「トレンド入りは愛されてる証拠です!」などのコメントも寄せられました。

バレンタインにピタリ賞!勝因は…?

今回は負けてしまったノブでしたが、以前には本田とともに、『ゴチ』史上初の“Wピタリ賞”を獲得し話題となりました。

ピタリ賞を獲得した当日の2月14日(金)は、自身の結婚記念日だったそうで、「朝出てくるとき奥さんといつもよりちょっと濃厚なキスしたんですよ、これですね。」と、勝因について明かしていました。

関連記事:勝因は“妻との濃厚なキス”!? 「ゴチになります」ピタリ賞を報告!

 

「#ノブ負けろ」のハッシュタグがトレンド入りを果たしたノブ。放送中から盛り上がりを見せ、ファンも視聴者も大爆笑の投稿となりました。

【参考情報】『ぐるぐるナインティナイン』公式サイト

【芸人記事まとめ】

【関連記事】