みなさんこんばんは。もうすぐ4月も終わりますがみなさん、いかがお過ごしですか??
僕はといえば、ありがたいことに平日は夜毎日ラジオがあるので、芸人人生で1番ルーティンに沿った規則正しい生活を過ごしています。

とは言え、朝6、7時に寝て、夕方前に起きる毎日。今年33歳。まだ大学生の春休みみたいな人生を送っています。無限大番記者、サンシャイン坂田です。

さあ18回目。今回のテーマも
「お家で何してる??」

今回も芸人のみんなに、おうち時間に何してる? 何思ってる?? 色んなインタビューをさせていただきました。

まずは、しゅんしゅんクリニックP。

—コロナの影響はどのようなことがありましたか?

劇場、営業の仕事が全部無くなりました。とちぎテレビのスタジオゲストも、外出自粛要請で無くなりました。医者の仕事は変わらずという感じです。なので、仕事は医者しかしておりません。

—在宅でお仕事をされていますか?

YouTubeの更新頻度を週1から週2に上げました。でも外出できないので、家で一人喋りがメインです。正しい手洗いのやり方や、消毒の仕方などをSNSにアップしています。

—その活動に関してはどのような反響がありますか?

単純に、外出自粛なので普段より再生回数は伸びるようになりました。

—今後、この環境下でどのようなことに挑戦していきたいですか?

家でもできる楽しみ方というのを、発見していけたら良いなと思います。

—プライベートではどのようなことをされていますか?また注意していることはありますか?

普段まとめてできないので、勉強をするようにしています。あと、最近100万円の超音波エコーのミニバージョンを買ったので、自分で自分に当てて楽しんでいます。注意していることは、手洗い消毒をこまめにやることと、人に会わないようにしています。

—ファンのみなさまへメッセージをお願いいたします!

この期間にネタを作って、みなさんの前に立つときにはより成長した姿をお見せするので、楽しみにしていてくだシュッ!!

さすが医者芸人。手洗いや消毒の仕方など、医療に携わってる立場としての観点からYouTubeやインスタなどのSNSで声かけを。素晴らしい活動です。最近結婚もして、幸せ絶頂で羨ましい限りですが、さらっと100万円の買い物したとか、奥さんも最強大美人いい女のりぽぽで、送られてきたこのワンちゃんとの写真。ちょっと、まじムカついてきましたね。しゅんPのお祝いパーティーを同期みんなでする予定だったんですがこの自粛で延期になってしまって。しかし、これはもう逆にしゅんPから俺たちに感謝のパーティーをやってもらうしかないですね。300万くらいかけてやってもらわないと、割合わないすわ。おめでとう宮本。早くどうやって奥さんと結婚出来たのか裏技教えて。

そして次は、そいつどいつ松本。

—コロナの影響はどのようなことがありましたか?

3月からの営業、ライブ、テレビほぼ全てなくなりました。コロナが全てを奪っていきました。憎いです。

—在宅でお仕事をされていますか?

僕は特に何もしておらず、家でネタを作って相方とテレビ電話でネタ合わせをしてるくらいです。
SNSで発信する内容も、収録していたテレビの告知や、回ってくるリレーみたいなのをやっているだけです。

—その活動に関してはどのような反響がありますか?

特にないです。

—今後、この環境下でどのようなことに挑戦していきたいですか?

とりあえず今はコンビで集まってネタをYouTube用に撮ることもできないので、今は耐える時期だと思って、家でできるだけネタを作ったり、特技を磨いたりするしかないと思っています。
全ては来るべき劇場再開のときの準備です。

—プライベートではどのようなことをされていますか?また注意していることはありますか?

永遠に映画見て、ドラマ見て、漫画読んでます。
健康のために昼夜逆転しないようにと運動不足で太らないようにだけ気をつけて日中走ったりしてます。
でも完全に朝9時に寝て、昼17時に起きるクソ生活から抜け出せません。

—ファンのみなさまへメッセージをお願いいたします!

僕ら芸人は劇場でお客様の笑い声を聞かなきゃ生きていけないことが判明しました。
再開したらこれまで以上に楽しませるし、今まで以上に感謝の気持ちを忘れずにネタをするので絶対見に来て下さい。

やばいです。これはだいぶ腐ってますね。腐りすぎて、窓を開ければ、松本のため息と、得意の右アッパーが部屋に流れこんできます。テレビやSNSの活動の反響が、「特にないです」はもう末期も末期ですね。本当に俺たちみたいな生き物は、お客さんの笑い声が無いと生きれないんですよ。本当に声を出して言いたい。いつもありがとう、これからもよろしく。そして松本も思ったことでしょう。家パリピのリレーはコロナより怖いです。
そいつどいつYouTubeも、一緒にやってるコント犬のYouTubeもTikTokも是非是非チェックしてみてください。スーパー鬼マッハおもろです。

そして最後は、ダンビラムーチョ原田。

—コロナの影響はどのようなことがありましたか?

ライブがバラしになって、4月からMCをやらせてもらう事になった山梨の情報番組「ててて!TVゴールド」も、家から電話出演になってしまいました。

—在宅でお仕事をされている芸人さんに対して家ではどのような活動を行っているか具体的に教えてください。

YouTubeチャンネルで、コンビ各々撮れる動画を撮影し発信してます。ただ野球部あるあるを発信するチャンネルなのに、僕の得意なけん玉を披露するけん玉忍者という動画も最近あげてます。完全に迷走している、と言っても過言ではありません。
後、オルゴールみたいな音色を奏でられるカリンバという楽器を練習しており、SNSにのせてます。

—その活動に関してはどのような反響がありますか?

けん玉忍者の動画については、意外と反応が良く「めちゃくちゃ上手くて草」や「野球より真剣な眼差しで草」「大技決まったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」など良いコメントが多いです。

Twitterにのせたカリンバにのせてバイト歴を言う動画も、女将のつげちゃんも良いねしてくれるほどの高評価です。

—今後、この環境下でどのようなことに挑戦していきたいですか?

インスタで食レポ動画もあげてるので、もっと上手くなれるように頑張りたい。

—プライベートではどのようなことをされていますか? また注意していることはありますか?

体を大事にするためにランニング、筋トレをしています。後、野菜を多く撮るために具材を多く入れたカレーや豚汁を大量に作っているのですが、同居人の先輩ななまがり初瀬さんに7割食べられてしまいます。
同じ同居人のゲラゲラ星人さんが、いつも作ってくれて悪いからお金を渡すわと言ってくれて、お金を渡してくれました。便乗した初瀬さんもオレも払う!と言ってお金を渡してくれました。
ゲラゲラ星人さんは3000円、初瀬さんは500円でした。
ありがたいです。

—ファンのみなさまへメッセージをお願いいたします!

皆さん、コロナで辛い日々を送ってると思いますが、いつか一緒に大笑い出来る様に頑張りましょう!!!

僕もですが原田は芸人仲間とシェアハウスしてるので、一人暮らしの方より毎日にぎやかに暮らしていて、楽しい日々を送れてるみたいでなにより。しかし、せっかくの4月から決まったてててTVのMCがテレビ電話になってしまったのは悲しくてやりきれないですね。僕の100の夢の一つが、ダンビラの2人とてててTVでほったらかし温泉のロケをしてそのまま相方の大原の実家で大豪遊するというものです。早く山梨で天下をとってほしい。
そして初瀬さん、一刻も早く2万原田に渡してください。これはシェアハウスあるあるなんですが、こういうので人がでるんだよな。さすがゲラ星さんですよ。初瀬さん、僕にも五千円ください。てかカリンバって何?

やはり、みんな各々おうち時間を楽しんで前向きに過ごしてますね。みんな異常に変な楽器や、変な趣味を身につけています。やっぱりたくましいっすわ芸人は。本当はやく、みんなをバッチバチに笑わしたいですね。1発目のライブは、この時期に身につけた趣味特技発表会になることは確定しています!
皆さんもどうか、前向きに、出来ることをしっかりやって、ガハハと笑い飛ばしていきましょう。この世界にはお笑いがある。

さあ、僕は5本目の金麦を冷蔵庫から取ってきますね。

【記事まとめ】